無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スルーしてない?「ドンキのコスメ」プロも認めた意外な実力

ドンキに行ってもコスメコーナーは完全スルーという人に、ぜひ手に取ってほしいのがオリジナルコスメ。価格は言わずもがな、注目したいのはその使い勝手。プロも認めたそんなドンキのプチプラコスメを、今回は特別に教えちゃいます。

360.life編集部/Test by LDK the Beauty編集部

メイク

意外にもドンキはアリコス多し!中でもアイシャドウが抜群です

「ドンドンドン、ドンキ~、ドンキホーテ~」でおなじみのドン・キホーテ。食品、家電、文房具、インテリアなどの総合ディスカウントストアです。

この安さと楽しさが同居するディスカウントストアで、激プチオリジナルコスメを発見! コスメブランド「エンジェルハート」が買えるのは、今のところドンキだけです。

そこで、このドンキのオリジナルコスメブランド「エンジェルハート」のプチコスを、質感・トレンド感・発色・使用感などをプロとモニター、編集部がテスト。総合評価を「アリコス度」とし、ニコちゃんマークの数で「使える指数」をあらわします。

テストにご協力いただいたのは、こちらの方です。

正直いうと、「ドンキのオリコスでしょ?」ってなめてました。ごめんなさい。ただし、まだまだ改善の余地もあります。

たとえば、ケースの使い勝手。激プチコスメは全体的にフタが開けにくいことが多いですが、群を抜いて開けにくかったのがドンキ。何度も開け閉めして使っているうちにフタがゆるくなっていきますが、最初のうちはイライラしちゃうかも。時短メイクには向かないケースは、改善の余地ありといえます。

こちらがドンキのアイシャドウ。

ケースを開ける時、ここがすごく固い! 爪が割れそうになっちゃいます。

結果は驚きのアリコス度高めでしたが、もう少し頑張ってほしいところもありました。ではでは、本題の使えるドンキのアリコスを一挙ご紹介しちゃいます!

【NO.1】ツヤと輝きをプラスする上品なラメのゴールドアイカラー

アリコス度5だったのが、こちらのリュクスアイカラーズ。見た目は派手めのゴールドなのに、塗るとしっくりなじんでキラキラ感がアップ! 「単色でも混ぜても使える、夏にピッタリの色」と、メイクアップアーティストの久保さん。

エンジェルハート
リュクスアイカラーズ
カラー/01
実勢価格:540円

光るのに下品にならない秘訣はパールの粒子の細かさ。伸びがよく、ラメも上品です。

パールがムラなくまぶたに散って密着するから、ツヤ感が出ます。手持ちのブラウンなどに混ぜて、パール感を加える使い方もおすすめです。

評価はこちら

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む