無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK推し]糖質オフでも大満足!無印おやつのおすすめは?

グルメ

人気ショップには製品があふれ、どれを選べばいいかわからないですよね。そこでテストする女性誌「LDK」が、新作アイテムや殿堂入りグッズをプロと徹底検証。口コミではわからない本当のおすすめを紹介します。今回は、無印良品の「低糖質おやつ」。1袋の糖質量が10g以下のお菓子やスナックを比べてみました。

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「無印良品」です。

ちょっと高くて行きにくい「あこがれ」のイメージがある無印ですが、最近は気軽に通える「いつもの」お店に移行中。食料品や日用品など、日々の暮らしを網羅する商品があれこれ揃っています。新店舗も続々オープンして、ますます注目度がアップしているんです!

無印といえば収納や衣料品を思い浮かべがちですが、近年は食料品、スキンケア、文房具などより身近な製品が人気なんです。なかでもレトルトや冷凍食品、スイーツなどの食料品を購入する人が増えています。

人気のブランド名にあぐらをかかず、価格の見直しを継続しているのが無印のすごいところ。2021年春夏シーズンだけでも、なんと150品目の値下げを実施したんです。

素材や包装を見直すことで、より購入しやすい価格にしています。

さて、そんな無印良品のアイテムから、今回は「低糖質おやつ」をご紹介します。

ダイエット中の人にうれしい無印の「糖質10g以下のお菓子」シリーズ。甘めの半生菓子からしょっぱい系のスナックまで種類豊富に揃っています。まずは満足できる甘さの大豆バー、次に5種類のスナックを検証しました!

無印良品
糖質10g以下のお菓子
ショコラとオレンジの大豆バー
実勢価格:150円
糖質8.3g
※LOHACOは3本セットでの販売です。

見事ベストバイに輝いたのが、「ショコラとオレンジの大豆バー」。甘さが足りなくてあまり満足できない低糖質スイーツもありますが、こちらはきちんとおやつとしての甘さを感じます。大豆臭さは気になりません。

ザクザクしたパフの食感や大豆の香ばしさが楽しめます。甘さが控えめすぎないのも魅力です!

爽やかなオレンジの香りとショコラの甘さが相性バッチリです!

続いて、しょっぱい系も欲しい! という人は必見の「スナック」5選です。味のバリエーションが豊富なので飽きません! これなら、大変なはずの糖質制限も楽しく続けられちゃいます。

「おいしさ」「満足度」の2項目で検証しました。では、評価の高い順に見ていきましょう。

無印良品
糖質10g以下のお菓子
ノンフライスナック トマト&バジル 28g
実勢価格:150円
糖質9.2g
※LOHACOは3袋セットでの販売です。

▼テスト結果
おいしさ:◎+
満足度 :◎+

小麦粉ではなく、おからや小麦ふすまを使った「ノンフライスナック」。もA+評価の「ノンフライスナック トマト&バジル」はカリッとした食感で、プリッツのようなおいしさです。

無印良品
糖質10g以下のお菓子
パスタスナック チーズ味 32g
実勢価格:150円
糖質8.2g
※LOHACOは3袋セットでの販売です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ