無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガーデンニングに水回り掃除に!ホムセンで見つけたすごい奴ら

ライフスタイル

新しい生活環境でもぴったり寄り添ってくれる「ホームセンター」が人気です。そこで、ニトリやカインズ、コーナンなど人気の“ホムセン”アイテムの中から、お値段も品質も優秀なモノだけを厳選。今回は、ガーデニングアイテムのおすすめとして、蓄圧式スプレーや草取りノコギリ、一輪車などを紹介します。

新しい生活様式になり、いろいろなことが変わってきた昨今。毎日の暮らしも、今までとは違うスタイルになってきている方も多いと思います。

そんな生活の中で、なにかと重宝するのがホームセンター。ちょっとした不便を快適にしてくれるアイテムが揃っています。

そんな人気のホムセンで見つけたお役立ち製品を格付け。今回は、庭仕事が快適になる「ガーデニングアイテム」のおすすめ4選をご紹介します。

マルハチ産業
蓄圧式スプレー 1L ハイパーロングロータリー#629
実勢価格:823円
サイズ・重量:W420×D105×H275mm・356g
ノズルの長さ:27.5cm
※画像はAmazonより

マルハチ産業「蓄圧式スプレー 1L ハイパーロングロータリー#629」は、手動ポンプで圧をかけて連続噴霧できる蓄圧式スプレー。1リットルタンクだから、水道がないところでもたっぷり使えます。

先端は角度がついているので、葉の裏側などにも無理なく噴霧できちゃいます。

長いノズルは、高い位置や遠いところに水を吹き付けるのに活躍します。

洗剤を入れて、窓や風呂の掃除に使うのも便利。何度もスプレーしなくても、シャワーのようにサーッと素早く広げられるのがラクチンです。

水やりはもちろん、薄めた消毒液や栄養剤を与えたりと、幅広い使い道があります。ハンギングプランツや、水道の無いベランダガーデニングにもオススメです!

清水製作所
モンブラン
草取り一番 215mm
実勢価格:378円

清水製作所「モンブラン 草取り一番 215mm」は、のこぎり状の刃が根や茎にしっかりと掛かるので、何度もガリガリしなくてもすいすい雑草が抜けます! 細い先端で小さな草を起こしたり、コンクリートの隙間の雑草を抜くのにも便利です。ステンレス製なので強度十分。

草の根っこに当て、そぎ切るように動かせばOK。ギザギザの刃先が雑草をキャッチし抜き取ります。

ワークマン
匠の手
ワーク&アウトドアグローブ
実勢価格:99円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ