無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やせたい。でも[マック]食べたい(泣)我慢できないとき「食べてOK」「絶対NG」6メニュー発表

グルメ

こんにちは、管理栄養士で日々料理の研究をしているヨムーノライターのサナです。

みなさんは、マクドナルドでメニューを選ぶ時に、カロリーに注目して選んだ事がありますか?

今回、知っていて損はしない、マクドナルドのメニューをハンバーガー部門、飲み物部門、サイドメニュー部門にわけて1番カロリーが高いメニューと1番カロリーが低いメニューを調べてみました。

ハンバーガー部門:夜マックの○○がヤバイ!

1番カロリーが高いのは「倍てりやきチキンフィレオ」

倍てりやきチキンフィレオは贅沢にも、サクサクに揚がった鶏むね肉を使ったチキンフィレオが2枚重なり、さらに甘辛てりやきソースで絡めているため、食べ応えがばっちり。夜マック限定です。

レタスのシャキシャキ感を楽しめるものの、カロリーは【768kcal】と高めになっています。

チキンフィレオは鶏むね肉を衣につけて油でしっかりと揚げているため、脂質やカロリーがどうしても高くなります。また、2枚のチキンフィレオですので、鶏むね肉とは言え量が非常に多いです。

倍てりやきチキンフィレオをどうしても食べたい場合は、サイドメニューのサラダを頼んで、まずはサラダから食べていこうと思いました。

1番カロリーが低いのは「ハンバーガー」

マクドナルドの王道と言えば、シンプルなハンバーガーは欠かせません。香ばしく焼き上げられたビーフパティの材料には何と100%ビーフを使用しているため、ジューシーな味を堪能出来ます。

カロリーは【256kcal】とハンバーガー部門の中では1番カロリーが低くなります。

00kcal台なら及第点ですよね!炭水化物だけではなく、パテのたんぱく質もとれるのも嬉しい点。

飲み物部門:子どもから大人まで人気な〇〇に要注意!

1番カロリーが高いのは「マックシェイク チョコレート Mサイズ」

マクドナルドのドリンクと言えば、マックシェイクを思いつく方も多いのではないでしょうか。その中でもマックシェイク チョコレートは、程よいチョコレートの甘さについついはまってしまう"飲むデザート"ですが、飲みすぎは禁物です。

砂糖もたっぷりと入っているでしょうし、カロリーは【363kcal】で飲み物部門では、1番カロリーが高い結果となりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ