無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何個あってもイイ[セリア]かさばる洗濯物問題を「ぱっと見普通」が即解決!ウソみたいに簡単

100yen

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

洗濯をしていると、厚物や大物を干す場所に困ることがよくありますよね。ベランダや庭に干すときに「どうやって干そう?」と悩んだことはありませんか?

今回は、セリアで見つけた「厚物や大物の洗濯物をコンパクトに干せるアイテム」をご紹介します。

洗濯物が1/3に!?"厚物フィットピンチ"

セリアで見つけたお洗濯のお助けアイテムが「厚物フィットピンチ 2個入り 110円(税込)」です。一見すると普通の物干し竿用のピンチに見えますが、ちょっとした秘密が隠されています。

サイドフックに手持ちの紐付きピンチを引っかけると、2つのピンチが合体します!これをどう使うのかというと…。

もう洗濯物の端っこ汚れません!

シーツやバスタオルなど長さがある洗濯物の端っこをつかんでくれて、よりコンパクトに干すことができるんです!

これなら、大物の洗濯物でも長すぎて地面についてしまったり、風が吹いても、洗濯物の端が網戸や壁に当たって汚れたりすることもありません。

長さが約1/3 になるので、物干し竿1本で済むのもうれしいポイントです。

フックはピンチの両サイドに付いているので、大きなサイズのシーツなどは両サイドでとめるのががおすすめ。もちろん物干し竿1本分のスペースでOKですよ!

安いけど、ピンチもちゃんとつまみやすい

ピンチの使い勝手も良好!つまみ部分が大きいので、横からもつまみやすいです。高いところに干すときも、指の力が入れやすいと感じました。

ここが惜しい!ちょっぴりたわみが気になる

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ