無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK]実は高コスパ!無印の文房具“殿堂入りベスト5”です

ライフスタイル

人気ショップには製品があふれ、どれを選べばいいかわからないですよね。そこでテストする女性誌「LDK」が、い新作アイテムや殿堂入りグッズをプロと徹底検証。口コミではわからない本当のおすすめを紹介します。今回は、無印良品の人気雑貨「文房具」から殿堂入りともいうべき5アイテムです。

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「無印良品」です。

ちょっと高くて行きにくい「あこがれ」のイメージがある無印ですが、最近は気軽に通える「いつもの」お店に移行中。食料品や日用品など、日々の暮らしを網羅する商品があれこれ揃っています。新店舗も続々オープンして、ますます注目度がアップしているんです!

無印といえば収納や衣料品のイメージが強いですが、近年は食料品、スキンケア、文房具などより身近な製品が人気。なかでもレトルトや冷凍食品、スイーツなどの食料品を購入する人が増えています。

2021年春夏シーズンだけで150品目を値下げしており、中には最大で1000円値下がりしたものも。素材や包装を見直して低価格化につなげています。

主な見直しジャンルは衣料品・収納アイテム・キッチン雑貨・コスメなど多岐に渡ります。

さて、そんな無印良品のアイテムから、実は高品質でどんなメーカー品より圧倒的にお手頃価格な「文房具」を5アイテム紹介します。

※Amazon、楽天のリンクは柄違い、サイズ違いのものを含みます。価格にご注意ください。

無印良品
植林木ペーパー 裏うつりしにくいノート5冊組 B5・30枚・6mm横罫・背クロス5色
実勢価格:199円/5冊

「植林木ペーパー 裏うつりしにくいノート」は、目にやさしい色で書き心地なめらかなオリジナルの紙を使用しています。

蛍光ペンやボールペンなどが裏に映りにくく、書きやすさも抜群。かゆい所に手が届く使い勝手のよさです。

無印良品らしい落ち着いた色みや、装飾やロゴが一切ないシンプルさは、使う人やシーンを選びません。洗練されたデザインなのでお値段以上に見えます。

色違いの文房具を組み合わせるとさらにオシャレになりますよ。

無印良品
こすって消せるボールペン黒・0.5mm
実勢価格:150円/1本

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ