無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やばいよやばいよ[ダイソー]に「コストコの超人気」降臨!翌日には売切れ」キッチンの神3選

100yen

こんにちは、年間300個以上の100均アイテムを実際に購入してはレポートを書いている100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

特に好きなのがダイソー。生活消耗品や、収納、キッチン関連商品はほぼダイソーで揃えています。

この記事では、ダイソーを愛してやまない私が、最近買って本当によかったキッチンアイテムTOP3をご紹介します♪

便利すぎてもはや発明"ステンレス泡立て器"

少し前にSNSでバズったのですでに知っている人も多いと思いますが、こちらはダイソーの新しすぎる泡立て器"ステンレス泡立て器(220円税込)"。

私たちが知っているあの、先の丸い泡立て器とは見た目が全く違います。
しかし、れっきとした泡立て器なんです。

先端に丸いボールがついたステンレス棒が8本。ぎゅっと身を寄せ合っています。
「え?これでどうやって泡を立てるの?」って思いますよね。私も最初はそうでした。

持ち手部分を下に引くと、窮屈そうだった棒がブワッと広がります。

ちょっと泡立て器っぽくなったような……。この状態でも本当に泡立て器の役割を果たしてくれるのか半信半疑だったので、実際に使ってみたところ、あら不思議!

普通の泡立て器と同じようにしっかり液体が混ざりました。むしろこっちの方が早く、そしてきれいに混ざる!もっと言うと混ぜやすい。

もっと感動したのは、片付けの時。
通常の泡立て器はあの独特な形のせいで、ステンレス部分に絡み付いた生地などを洗いとるのが結構大変ですよね。この泡立て器は棒状なのでめちゃくちゃ洗いやすい!

使わない時はコンパクトになるので収納スペースも取らない。もっというと、引っ掛け穴がついているので浮かせる収納も出来ちゃいます。

新商品として登場してすでに3ヶ月近くがたった今でも品薄状態で、売り切れ店舗が多いです。

私も発売されてからずっと探してつい先日やっと購入できたので、結局ゲットするまで2ヶ月以上探しました……。
苦労して買いましたが、探し回った甲斐がある商品でした。

コストコのあの人気商品をダイソーで!"洗える!キッチンタオル"

コストコを代表する人気商品といえば繰り返し使える丈夫なキッチンペーパー「ペーパータオル」。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ