無料の会員登録をすると
お気に入りができます

周りと差がつく《ミニボブ×インナーカラー》失敗しない大人の髪色って?

ヘアスタイル

大人気ヘアのミニボブ×インナーカラー

毛先を顎ラインでカットしたミニボブはトレンドのボブの中でも特に人気。そのミニボブをさらに人と差のつくおしゃれなヘアスタイルにするのがインナーカラーです。

髪の内側を表面のカラーと違う色にするインナーカラーは気分やシーンに応じて印象を変えられるので大人気。

おしゃれな大人のヘアスタイルになるミニボブ×インナーカラーをリサーチしました。ご参考にどうぞ。

目次

ミニボブのインナーカラー|黒髪・暗髪ベース

さりげなさがかっこいいワンポイントカラー

picture
www.beauty-box.jp

ひし形シルエットのコンパクトなミニボブは大人女性をかっこよく決めるおしゃれな人気の髪型ですね。

耳周りの一筋の毛束にさりげなくインナーカラーを忍ばせて、いっそうおしゃれなミニボブに仕上げています。

カラーを入れる場所が耳周りのインナーカラーをイヤリングカラーといい、特に人気が高いインナーカラー。隠したり見せたりのアレンジがしやすいのが特長です。

重さを感じさせない毛先インナーカラー

ミニボブでも真っ黒の髪はやはり重くて堅い印象になりがち。

でも、毛先にほんのり明るいインナーカラーを入れるだけで、垢抜けた大人のおしゃれスタイルになります。

ポイントはあまりはっきりしたコントラストにせず、光の加減かなと思うくらいのトーン差にすること。

ヘアカラーしていることが分かりづらく、ナチュラルなスタイルを楽しみたい方に人気のインナーカラーです。

黒髪にマッチするクールなグリーンカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗髪や黒髪と相性がいい寒色系ヘアカラー。丸いシルエットのミニボブに入れると、かっこいい雰囲気にアレンジできます。

画像のようにカラーを際立たせたい時には1回ブリーチが必要。髪を分けるとインナーカラーがはっきり分かりますが、表面の髪を被せると隠すこともできます。

その日の気分でミニボブの印象をチェンジできるおしゃれな大人の人気インナーカラーです。

顔を明るく見せるおしゃれなピンク系カラー

前髪やサイドなど顔周りに入れるインナーカラーは、黒髪の重さをやわらげ顔を明るく見せてくれます。

インナーカラーなら前髪をヘアカラーしても悪目立ちせずナチュラル。

黒髪ストレートのミニボブは少し堅い印象ですが、人気のピンクをインナーカラーするだけで垢抜けておしゃれな雰囲気になりますよ。

特に30代以上の大人の女性におすすめのミニボブインナーカラーです。

やわらかなロイヤルミルクティーカラー

黒髪ストレートのミニボブは清楚なイメージがある一方、堅さも感じますよね。

でも、前髪やサイドの内側にロイヤルミルクティーのインナーカラーを施せば、風に髪がなびいた時や髪をかき上げた時に可憐な雰囲気も加わってとってもおしゃれ。

前髪やサイドに入れるやわらかな色彩のインナーカラーは、ミニボブ以外でもフェミニンな雰囲気にしたい大人の女性に人気です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ