無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おうちカフェ」を作ろう。インテリア初心者さんでもできる模様替えのヒント

インテリア

おうちカフェを楽しんでみませんか?

家から一歩も出ること無くカフェ気分が味わえる「おうちカフェ」は、忙しい方にも大人気。小さなお子さんがいる方やテレワーク中の方にもおすすめの過ごし方なんです。

今回は、よりカフェ気分を存分に味わえる「おうちカフェ」のヒントをご紹介。収納やテーブルコーディネートなど、さまざまなアイデアをお届けしますのでぜひお楽しみ下さい。

キッチン収納もカフェ風にアレンジ

瓶に入れておしゃれにまとめる

調味料類を瓶に詰め替えている実例です。タグやラベルにもこだわれば、「魅せる収納」が叶いますよ。

残量も見やすいので、家事効率もアップすること間違い無しです。

カトラリーも瓶収納がおすすめ

普段使いのカトラリーは、瓶に入れて収納すると出し入れも楽ちん。

コーヒーミルや食品サンプルも並べると、よりカフェ気分がアップしますね。看板のあしらいも本格的です。

野菜も魅せる収納にする

常温保存しておきたい根菜類は、オープン収納にしておくのがおすすめ。

おしゃれな木箱に入れると、野菜自体がインテリアの一部になってくれますよ。

文字部分はチョークで書いているとのことなので、入れた物にあわせて書き換えられます。

引き出し内もおしゃれにまとめる

普段は見えない引き出し内もおしゃれにまとめると、暮らしが楽しくなることは間違いなし。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ