無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分で印象チェンジ!ショートさん向けこなれアレンジ9選

ヘアスタイル

ショートでもアレンジしたい!

ショートヘアってどうしてもワンパターンになりがち。「短いからアレンジできない!」と諦めている人も多いのでは?けれど、短いからこそ微妙なニュアンスでガラッと雰囲気が変わるし、実はアレンジしやすいんです。

所要時間はたったの5分

そこで今回は、プロの美容師さんの動画で学ぶ「ショートさん向けこなれアレンジ」をご紹介します。キレイめからキュート系まで、幅広いアレンジをピックアップ!ぜひチェックしてみてくださいね。

ショートさん向けこなれアレンジ9選

1. 外国人風外ハネアレンジ

無造作な質感がオシャレな外ハネスタイル。外ハネに内巻きをMIXすることで、こなれ感アップ!コテは26ミリのものを使用しています。

①毛束を少量ずつ取り外ハネに巻いていく。
②表面の髪をランダムに細く取り、内巻きにする。
③ワックスを馴染ませてバランスを整えたら完成です。

2. 波ウェーブショート

しっかり強めのウェーブが可愛らしい波ウェーブヘアです。ストレートアイロンを使って全体を波巻きに、根元からしっかり巻くので火傷に注意してくださいね。

①毛束を少量ずつ取り、全体を波ウェーブにする。
②表面の髪をランダムに細く取り、さらに波ウェーブにする。
③ヘアオイルを馴染ませ、バランスを整えたら完成です。

3. ハンサムショート

タイト&ウェットに仕上げたハンサムなショートアレンジ。おでこはスッキリ出してキリッと知的な印象に。髪を濡らす・ジェルを使う、この2点がポイントです。

記事に関するお問い合わせ