無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなの待ってた![KEYUCAのゴミ箱]神すぎ“両側パカッ”でお手入れ激ラクって天才でしょ

インテリア

こんにちは、インターネット通販をフル活用!暮らしの便利品が大好きな1児のママ、ヨムーノ公式ライターのnakaです。

引っ越ししたばかりということもあり、おうちのものを徐々に一新している我が家。

なかでも、新しく購入してよかったと思ったもののひとつが、なんと「ゴミ箱」!
ゴミ箱って、性能、大きさ、見た目など、個人の好みだと思いがちですが、不便なゴミ箱を選んでは本末転倒。生活がグッと快適になるためのポイントを知っておいて損はありません。

今回は、私が全力でおすすめするゴミ箱をご紹介します。

KEYUCA ダストボックス LL 42L

ご紹介するのは、「KEYUCA ダストボックス LL 42L」

一見、普通のペダル式ゴミ箱に見えますが、実はこのゴミ箱、たくさんの工夫がなされているんです!

スリムなサイズ感で大容量!

スリムに見えるゴミ箱ですが、内容量はたっぷり42L!
45Lのゴミ袋にも対応していて、たっぷりと入る大きさです。

サイズは
通常時:W26.5 × D43 × H60.7cm
開口時:W27 × D43 × H72.7cm

スリムな上に四角い形をしているので壁際に沿って置くことができ、デザインもシンプルなので、キッチンに置いていても悪目立ちしないところも気に入っています。

蓋が両側にパカッと開いて、静かに閉じる

KEYUCAのダストボックスの最大の特徴は、この蓋!
ペダル式ゴミ箱というと蓋全体が後ろ側に上がるタイプが多いですが、こちらのゴミ箱は両側にパカッと開きます。

縦に大きく開かず両側にパカッと開くことで、例えばカップボードにゴミ箱収納がある場合でも、ゴミを捨てる際に蓋がカップボードの台にぶつからないのでわざわざゴミ箱を手前にださなくてもゴミを捨てられます。

(※各ご家庭のキッチンタイプやカップボードのサイズ感によって異なります)

スライド式の、手で蓋を開けるタイプのゴミ箱だと、蓋の内側の汚れを確認しにくかったりお手入れがしにくかったですが、このゴミ箱なら蓋の汚れも確認しやすく中もフラットな構造なのでお手入れも楽チンです!

更に蓋の開閉もゆっくりでゴミを捨てる時にパカパカと音がしないのも特徴です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ