無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なめらかボールペンまで! キャンドゥの文房具がここまで進化してるとは…

ライフスタイル

キャンドゥで見つけた!お得すぎる文房具3選

暮らしに役立つアイデア雑貨が豊富な、100円ショップの「キャンドゥ」は、文房具コーナーも充実しています。ユニークなおもしろアイテムも注目したいところですが、他で買うよりも、ここで買った方がお得になる(!)場合もあるってご存知でしたか?

……人気の「折れないシャーペン」も、実は100均で買った方がやすくなっちゃうんです!

それではさっそく、キャンドゥでこそ買って欲しい「お得」な文房具をご覧ください。

なめらかな書き心地!さらさらボールペンは必見

キャンドゥ
なめらかインクボールペン
実勢価格:108円

作ったのは、なんとプラチナ万年筆! 実はキャンドゥのマークが入ったパッケージのアイテムでも、業界の有名メーカーが作っているものがあるんです。

こちらはペン先が滑りすぎないので、とめ・はねまで美しく書くことができました。

三菱鉛筆
ジェットストリーム スタンダード
実勢価格:129円

Amazonで見る

なめらかな書き味、といえば、「ジェットストリーム」が人気ですよね。そこで、キャンドゥのボールペンとこの製品で文字を書き比べてみました。

キャンドゥのボールペンは、ボールペンの欠点である書き始めのインクだまりもなく、最初からスーッと書くことができました。ジェットストリームと同じく、とめ・はねの部分がすべりすぎません。

極細の5mmなのに、この書きやすさは掘り出し物! スラスラなめらかに書けるので、手帳やノートと相性バッチリです。

折れないシャープペンが半額で手に入るチャンス!

キャンドゥ
芯が折れにくいシャープペン
実勢価格:108円

芯が折れにくい機能を持ったシャープペン。実はこちらのシャープペンを作っているメーカーも、同じシャープペンを販売しているんです。

プラチナ万年筆
オ・レーヌ シールド
実勢価格:216円

Amazonで見る

プラチナ万年筆が作っているのがこちら。キャンドゥのパッケージに「オ・レーヌ シールド」と小さく入っているので、おそらく同じ製品だと思われます。

実は、100円ショップの文房具コーナーには、シャーペンの芯や消しゴムなどおなじみのブランドのアイテムが「いつでも」安く買えてしまったりするんです。

使い心地がほとんど変わらないなら、キャンドゥで買ったほうがお得ですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ