秋冬コーデも華奢見えを叶える♡
秋冬の着こなしは重ね着ができて楽しいけど、一歩間違えると太って見えがちですよね…。そんな秋冬の着こなしですが、少し意識を変えるだけで一気に「華奢見えコーデ」にチェンジさせることができますよ♡
そこで今回は、太って見えがちな秋冬の「華奢見せ」テクニックを大公開。着膨れして見えやすい「ニット」「ジャケット」「コート」の3つに分けてご紹介していきます。
ニット編
スキニーデニムで下半身をスッキリと
今年流行のオーバーサイズニットは、スキニーと合わせることでスッキリとした着こなしが作れます。トップスとのメリハリで下半身の華奢見せ効果も。パンプスをプラスすれば、よりスタイル良く見せることができます。
タイトスカートでIラインを演出
ミディ丈のタイトスカートと合わせれば、Iラインが生まれスラッとした印象に。小物を黒でまとめることで、コーデ全体がキリッと引き締まります。肌見せが少ないとバランスが悪く見えるので、抜け感を作るのが正解。
フィット&フレアでメリハリを作る
ボリュームのあるニットは、フレアスカートにインしてコンパクトにまとめるのがおすすめ。フィット&フレアを作ることでメリハリが生まれ、ウエスト部分を細く見せることができます。
ジャケット編
黒スキニーでコーデを引き締める
ボリュームのあるジャケットは、引き締め効果抜群の黒スキニーでスッキリと着こなしましょう。丈長めのジャケットをチョイスすれば、ヒップラインもしっかりとカバーすることができます。
ハイウエストスカートで脚長に見せる
ショート丈のジャケットには、ハイウエストのスカートが好バランス。トップスはインしてウエストの位置を高く見せれば、脚長効果が期待できます。ショート丈を選ぶことで、スカートの美シルエットもしっかりキープ。
ライダースは肩掛けがマスト
ライダースジャケットは羽織るとゴツく見えやすいので、女性らしく着こなすなら肩掛けがマスト。肩掛けにするだけで、こなれ感を演出することができます。スカートスタイルで、フェミニンに仕上げるとおしゃれ。
コート編
ロングコートで縦ラインを演出
丈が長めなロングコートを羽織れば自然な縦ラインが生まれ、スタイル良く見せることができます。コツは、トップスもボトムスもスッキリしたものを選ぶこと。ベレー帽で目線を上にすれば、よりスラッとした印象に。
黒のコートで膨張を抑える
黒を選ぶことで、膨張して見えがちなコートのボリュームを抑えることができます。着こなしが暗くならないように、白のトップスで明るさをプラス。足首を見せて抜け感を作れば、黒のコートも重たい印象になりません。