無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安室ちゃんのカラーライナー、全色買ってみたら…[7色本音比較]

CMで安室奈美恵さんが使っていることで話題となった、ヴィセのリキッドアイライナー。印象的な目元を演出するカラー7色を、プロと一緒に徹底検証しました! これであなたも素敵な目元に変身しちゃいますよ!

360.life編集部/Test by LDK the Beauty編集部

メイク

ピンク以外でも憧れの安室ちゃんみたいにこなれた目元になれるのは?

約20年ぶりに安室奈美恵さんがミューズに起用し、コスメが売り切れ続出しているヴィセ。とくにCMで安室さんがつけていたピンクアイライナーは、発売当初から現在も大人気です。

「他の色も気になる!」「使い勝手や顔の印象は?」など疑問をいっぱい持っている人も多いはず。そこで今回は、編集部で実際に使って描きやすさや発色、にじみにくさなどを、ブラック色をのぞいた7色で徹底検証しました!

その他、一重と二重の人で異なるアイラインの使い方もお教えします。

[検証方法]にじみやすさや色落ちを検証

検証は、次の項目で行いました。

テスト1:仕上がり

肌へのなじみやトレンド感、発色の良さなどを、プロのメイクアップアーティストさんに確認してもらいました。

テスト2:落ちにくさ

アイライナーを塗った上から、疑似皮脂をスプレーで吹付けて綿棒でこすり、にじみやヨレなどをチェックしました。

それでは、ヴィセのアイライナーのテスト結果を発表します!

[S評価]RD440バーガンディ肌なじみがよく毎日使える!

ピンクよりも使いやすい! とベストに選出されたのは、バーガンディでした。

バーガンディは、秋色に代表されるいわゆるボルドーカラーのこと。肌に馴染みやすく初心者にも使いやすい色です。

コーセー
ヴィセ カラーインパクト リキッドライナー カラー/RD440
実勢価格:1080円

Amazonで見る

[検証の結果]

[仕上がり]

深みのある落ち着いたボルドーは、トレンド感もありつつ肌に馴染み、通勤などの普段遣いにも使いやすいということで、満点評価でした!

[落ちにくさ]

疑似皮脂をスプレーでかけて綿棒でこすってみても、ボルドーはほとんど取れませんでした。

右がボルドーですが、ほとんど色落ちしていません。

[A評価]OR240オレンジ発色がよくトレンド顔に!

次に評価が良かったのは、今大注目のオレンジです。

トレンドのオレンジはとにかく肌なじみがよく、赤みもあって華やかな印象の目元になります。少し太めのラインにしてオレンジを強調して描くのがオススメです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ