無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《100均》サイドテーブルのDIY特集。簡単でおしゃれな自分好みのものを作ろう

インテリア

100均アイテムを使ったサイドテーブルの簡単DIY

お家時間が増えたことで、お家の中を快適な暮らしにするためのDIYを始めた方も多いですよね。もしこれからDIYを始めてみたいと思っている方は、サイドテーブル作りからチャレンジしてみませんか?

作るのが簡単なうえに、リビングやベッドサイドで使うことができますよ。そこで今回は手に入りやすい100均アイテムを使ってDIYできる初心者向けのサイドテーブルの作り方を集めてみました。

目次

サイドテーブルの簡単DIY|100均すのこ

扉付きサイドテーブルの簡単100均DIY

diyrepi.com

100均のすのこを解体した木板やMDF材を材料にしてDIYしたサイドテーブルは、キャスターを付けているのでリビング移動もラクラク!

使いたい場所にサッと移動することができるので人気です。扉を付けてごみ箱を収納できるようになっているので、お部屋のごみ箱の目隠し収納もできますよ。

詳しい作り方はこちら

2段サイドテーブルの簡単100均DIY

diyrepi.com

キャスターを付けた2段のサイドテーブルです。黒くペイントされたサイド部分に100均のすのこを使っているので組み立ても簡単!

天板には傷をつけたり古材風のペイントなどのエイジング加工を施して、年季の入った人気の男前テイストなサイドテーブルが出来上がりました。

こちらもキャスターを付けているので移動がラクラク。

詳しい作り方はこちら

ちょい置き用サイドテーブルの簡単100均DIY

pinkpinko.exblog.jp

座椅子や布団の横のちょい置きにピッタリのサイズのサイドテーブルです。天板部分は100均のすのこ、サイド部分にデッキパネルを使っています。

前面に取っ手を取り付けてアクセントにしているのがおしゃれで人気ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ