無料の会員登録をすると
お気に入りができます

吉田よしかpresents!「東京ディズニーシー」大人のデートプラン

旅行・おでかけ

ナビゲーターは、日本一のディズニー通・吉田よしかさん!

picture

年間300日以上、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに通い続けている吉田よしかさんは、『東京ディズニーリゾート知識王No.1決定戦』(日本テレビ)での優勝経験を持つなど、まさにディズニーの達人!そんな日本一ディズニーに詳しい吉田さんに、ロカリ世代が東京ディズニーシーを120%楽しむためのプランを提案していただきました♡

例えば、TDSでデートするなら…♡

picture

駅でも楽しめるハロウィーンスポット

picture

「舞浜駅から東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに向かうとき、とても便利なのがミッキーの窓がとても可愛い『ディズニーリゾートライン』です。現在、10/31(水)までハロウィーンデザインのリゾートライナーが運行中。各車両にある窓は、夕暮れから夜に変貌するハロウィーンナイトがイメージされています」(吉田よしかさん。以下省略)

picture

「さらに、全部で4つある各駅では、それぞれ異なったハロウィーンのデコレーションを体験することが出来ます。東京ディズニーランドステーションでは、フラッシュを焚くとゴーストが浮かび上がるドッキリ演出があるので、ここで映え写真を狙ってください!」

picture

「各駅にいるキャストに『トリック・オア・トリート!』の合い言葉を伝えると、非売品の特製シールがもらえます。とてもレアな物なので、ぜひゲットしてくださいね!」

フォトジェニックなスポットで記念撮影♡

picture

「この時期に限らず、東京ディズニーシーには素敵な写真を撮影出来るスポットがいっぱい。パークに行く前に、二人で『今日はベージュで揃えよう』など、着ていくコーデを決めて行くのも良いですね」

picture

「この写真は、ホテルミラコスタの外壁で撮ったもの。まるで外国を訪れたかのような素敵な写真が撮れます」

picture

「ケータイでも素敵な写真撮影は出来ますが、さらにスペシャルなポートレートを残したい!という場合は、園内にいるカメラキャストに写真撮影してもらうという手もあります」

picture

「特におすすめなのが、ヴェネツィアン・ゴンドラ乗り場付近にいるカメラキャストに、いろいろなシチュエーションで撮影をしてもらうこと。素敵な写真が数多く撮れることでも有名な東京ディズニーシー内でも、特にロマンティックな写真が撮れるのがこの場所なんです」

picture

「いろいろなシチュエーションで記念撮影してもらったら、オンラインでオーダーできるフォトキーカードを受け取り、プリントしたい写真を選んで一枚(500円)から購入可能。お気に入りの写真が数多くある場合は、思い切ってフォトCD(撮影枚数4~80枚まで5,660円)を購入するのがベストです」

picture

「さらに、東京ディズニーシーならではのハロウィーンフォトスポットも要チェック。10/31(水)までの限定で、アメリカンウォーターフロントに、ヴィランズをモチーフにしたフォトロケ-ションが登場!眠れる森の美女に登場する魔女『マレフィセント』やリトルマーメイドに登場する海の魔女『アースラ』と写真が撮れる、世界で東京ディズニーシーだけでスポットなので、ここは列が少々長くても並ぶべきです」

今年から始まった新しいショーもチェック!

「ハロー、ニューヨーク!」

picture

「サイドステージで今年から始まったステージショー『ハロー、ニューヨーク!』。ニューヨークへバカンスに訪れたミッキーたちが繰り広げる明るく楽しいミュージカルショーは、途中でゲスト参加シーンあり、キャラクターとのふれあいもありと内容盛りだくさん!」

picture

見ているだけで笑みがこぼれる、素敵なライブエンターテイメント・プログラムです。途中でコスチュームをチェンジするミッキーにもご注目!

記事に関するお問い合わせ