無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お手本にしたい「シンプルインテリア」。すっきり整った16の実例まとめ[教えて!グッドルーム]

インテリア

憧れの「シンプルスタイル」のインテリア。一人暮らし、二人暮らしから、子どもがいても作れる、とことんスッキリ整っているお部屋の事例をまとめてみました。読んでいるうちに、部屋の片づけ欲が湧いてくるかもしれません。

6畳1K・ワンルーム。一人暮らしのシンプルインテリア

1. 植物中心の暮らしを楽しむ

クールなコンクリート打ちっ放しのデザイナーズワンルームに、植物が映えるお部屋。不要なものは減らして、こんな風に植物と暮らすのも素敵だな!と思えてくるお部屋です。

このお部屋はこちら

2. 白とグレー、ベージュで作る

ものを減らすだけでなく、「色味を抑える」ことも、シンプルインテリアの重要なポイント。こちらのお部屋のように、白、グレー、ベージュなど、彩度を抑えたカラーコーディネートにこだわると、よりすっきりとしたお部屋に見えます。

このお部屋はこちら

3. 木の素材感をそろえて作る

ナチュラルな木の家具はシンプルインテリアの強い味方。木の家具を購入するときは、床や建具などのお部屋の木部の色に合ったものを買うようにすると、こんな風にとても統一感を感じられるお部屋になりますよ。

このお部屋はこちら

4. 和室を活かす

とってもレトロな和室のお部屋に一人暮らし。畳や古い壁を隠したり、リメイクしたりするのではなく、元からの古き良き雰囲気はそのまま活かして、それに合うような木の家具でまとめています。

このお部屋はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ