無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[折りたたみ物干しラック]賢い! 省スペースでこんなに干せるなんて

ライフスタイル

新しい生活環境でもぴったり寄り添ってくれる「ホームセンター」が人気です。そこで、ニトリやカインズ、コーナンなど人気の“ホムセン”アイテムの中から、お値段も品質も優秀と断言できるものだけを厳選。今回は、折りたたみ式物干しラック4製品をテストし、おすすめを探しました。

新しい生活様式になり、いろいろなことが変わってきた昨今。毎日の暮らしも、今までとは違うスタイルになってきている方も多いと思います。

そんな生活の中で、なにかと重宝するのがホームセンター。ちょっとした不便を快適にしてくれるアイテムが揃っています。

そこで人気のホムセンで見つけたお役立ち製品を格付け。今回は、洗濯物を干す際にあると大助かりな「折りたたみ式物干しラック」。4製品を比較検証しました。

ホームセンターで見つけたりたたみ式物干しラックを4製品ピックアップ。収納インテリアアドバイザーの大橋わかさんと一緒に、以下の3項目でチェックしました。

▼テスト項目
1:干しやすさ
2:コンパクトさ
3:使い勝手

それでは評価の高かった順に発表します!

アイセン
伸縮ランドリーラック
実勢価格:1518円
サイズ:W47×D35×H3.3cm(折り畳み時)、W47~78.5×D35~56×H16.3cm(使用時)

▼テスト結果
干しやすさ :◎
コンパクトさ:◎
使い勝手  :◯

アイセン「伸縮ランドリーラック」は、同様の製品と比べ価格が安いのが何より魅力的。ベランダのスペース問題がお手頃価格で解決できるので、物干し場所に悩む方はぜひ!

伸縮部分がスムーズで、動かす際に全く引っかかりを感じずに動かすことができました。日常的に使うからこそ、こういった些細な違いにも気をつけたいものです。

フックもたためるコンパクトさがいいです。

折りたたむとコンパクトサイズに。隙間があれば収納できるので省スペース性能が高いです。

ベランダだけではなく棚の隙間に引っ掛けて室内でも収納場所を作れます。

カインズ
竿にもベランダ壁にも掛けられる伸縮ランドリーラック
実勢価格:1980円

公式サイトで見る

▼テスト結果
干しやすさ :◎
コンパクトさ:◎
使い勝手  :◯

「A+評価」だったのは、カインズ「竿にもベランダ壁にも掛けられる伸縮ランドリーラック」。価格はアイセンより若干高めですが、作りは同じ。性能で気になる点はなく、靴などを干しても落ちる心配なく干せました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ