無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気づいたらいつもゴチャゴチャ…収納ベタを卒業できる100均グッズ9選

100yen

▼本記事の取材・テストを行ったのはコチラ

散らからない収納の定位置は100均グッズを使って決めましょう

気持ちが暗~くなるお部屋の片付け。「そもそも散らからないようにする」わかっていても中々できません。

そこで今回は、100均グッズを使った散らからない収納のコツをご紹介します。

ちょっとの小物を使うだけでも、片付けはグッと楽になります。100均なのでお金もかかりません。

小物は袋に小分けしてバスケットを定位置にすればOK

種類別に透明な袋に入れてからケースに収納すると、細かな物もわかりやすく収納できます。

どこに置いたかすぐにわからなくなってしまう小物や備品は、セリアのネームバスケットにまとめて入れておきましょう。

▼紹介商品はコチラ

セリア
ネームバスケット ワイド
実勢価格:108円

セリア
ネームバスケット A4
実勢価格:108円

ごちゃごちゃ見える雑誌は無印風ファイルスタンドで目隠し

表紙がカラフルな雑誌は、そのまま置いておくとごちゃごちゃに見えがちです。キレイな白色のファイルスタンドに入れれば、スッキリしますよ。

無印風のシンプルなデザインで、余計な柄などがないので、ダイニングに置いてもインテリアにマッチします。

▼紹介商品はコチラ

セリア
ファイルスタンド
実勢価格:108円

取っ手つきのボックスなら子どもがオモチャを自分でお片付け

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ