無料の会員登録をすると
お気に入りができます

BBQを格上げ!コスパ良好のおしゃれグッズ9選

インテリア

せっかくBBQを楽しむなら、SNS映えするアウトドア・グッズを取り入れてみては?おしゃれな見た目で、BBQをいつも以上に盛り上げてくれますよ。というわけで、今回は「salut!」「AWESOME STORE」「IKEA」の広報さんに高コスパなオススメ商品をお聞きしました。アウトドアだけでなく日常使いやベランピングなどにもピッタリです。

【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

BBQの花形がズラリ!アンティークな雰囲気にときめく/salut! ららぽーと立川立飛店

picture

愛着がわくデザインのインテリアや雑貨などを取り扱う「salut!(サリュ)」。お店に行くとかわいらしい小物類につい目が入ってしますが、アウトドアで使える物もたくさんあります。

picture

一つ目はsalut!の定番人気とも言える「水杉トランクバスケット」(1,100円)。アウトドアに似合うカントリーなデザインで、水杉の風合いと、昔ながらのシンプルさが魅力です。

「バスケットはBBQに持っていくだけで、ガラリと雰囲気を変えてくれます。籠の内部は深さがあるので、食器やカトラリーをしっかり収納可能。軽量なのでアウトドアにもってこいですよ」(salut!広報さん、以下同)

BBQやピクニックはもちろん、おうちでのパーティやベランダでアウトドアを満喫する「べランピング」にもマッチ。置いておくだけで華やかなので、お部屋のインテリアとしてもGOODです。

picture

二つ目は「アンティークLEDランタン」(1,100円)。ツマミで明るさを無段階で調整でき、本物の炎のような暖かみのある光を灯してくれます。灯りはアウトドアではムードを左右する大きな要素。夜間にBBQをするならイチオシです。

「やさしい光で、癒やしの空間を演出してくれます。直径9.8cm(最大幅12.5cm)×高さ19cm(取っ手含まず)と小さく、持ち運びしやすいのも特徴。LEDなので、室内でも安心して使うことができます」

カラーバリエーションはゴールド、アイボリー、マスタード、レッドの4種類。アウトドア・グッズとしてだけでなく、間接照明や防災グッズとしてもおうちで活躍してくれそう。

picture

最後に紹介するのは「ガラスドリンクディスペンサー4L」(1,100円)。ガラスにレリーフが刻まれ、おしゃれ感満載です。サイズは幅約19.5cm×奥行約14.5cm×高さ約31.3cmで、4Lという大容量。しかし持ち手が付いているので、運びやすくなっています。

「レモン水などはもちろん、BBQにおいては手作りサングリアを作って楽しむお客様もいらっしゃいます。見た目を気に入って購入される方が多いですが、蛇口を取り外しできて洗いやすいのも人気の理由です」

オリジナルドリンクにレモンやライム、ベリーなど色鮮やかなフルーツを入れれば、BBQ場の緑に映えること間違いなし!自宅で使えばカフェ気分も味わえます。

salut! ららぽーと立川立飛店

所在地:東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛1F
電話番号:042-512-9840
最寄駅:立飛

使い勝手の良いアイテムをリーズナブルに!/AWESOME STORE 原宿表参道店

picture

▲写真提供:AWESOME STORE

デザイン性が高い雑貨をプチプラで提供する「AWESOME STORE(オーサムストア)」。インテリアからペット用品まで様々な商品が用意されています。もちろんアウトドアグッズも取りそろえていて、使い勝手の良いアイテムをリーズナブルに入手できます。

picture

▲写真提供:AWESOME STORE

一つ目の「フォールディング テーブル KA」(3,828円)は折り畳み式のローテーブル。アウトドアにおいて設置の手間は大きなネックですが、こちらはサクッと簡単に組立てられます。

「特徴的なのは、その携帯性。軽量かつ平に畳めるので、非常に持ち運びやすくなっています。さらに自然と馴染むカラーリングで、どこでも違和感なく使えます。耐荷重は40kgですが、BBQならテーブルいっぱいに物を置いても十分でしょう」(AWESOME STORE広報さん、以下同)

素材はプラスチックなので、汚れても気軽に水洗いできるのもオススメしたいポイント。BBQはもちろん、キャンプなどで重宝すること間違いなしです。

picture

▲写真提供:AWESOME STORE

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ