無料の会員登録をすると
お気に入りができます

佐藤健が30代の目標語る 「老いていくことに対しての抵抗心」

エンタメ

俳優の佐藤健さんが今後の目標や影響を受けた俳優について熱弁。アンチエイジングの話題も。

picture

10日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、俳優の佐藤健さんが登場。

佐藤健

尊敬する俳優や30代の目標について語りました。

■「目標がなかった」

今年で芸能生活15周年を迎える佐藤さん。近年は俳優業の他YouTubeやSNS、洋服づくりにも精を出し様々な活路を見出している彼ですが20代の頃は「目標がなかった」と番組内で語りました。

将来は「パリとかに住んで、優雅な生活を送って、1年に1回日本に戻って…」という生活を漠然と思い描いていた佐藤さんですが、実際に30代になり考えは一変。「30代になったらそんな優雅なことを言っていられない。この年齢になって初めて目指すべきものができた」と明かしています。

■30代はそこに捧げたい

なお、現在の目標は「日本の作品を世界中に見てもらえるようにしたい」とのこと。自分たちが作った作品を世界に広げることに尽力したいと語った佐藤さんは「自分の30代はそこに捧げたい」とまで断言しています。

また、最近はNetflixドラマ『全裸監督2』の主演を務めた山田孝之さんに大きな影響を受けたそうで「やっぱりすごかった」「自分の芝居を見つめなおした」程感心したとのこと。「すごかったです。その人(山田さん演じる村西とおる)にしか見えなかった」と熱弁していました。

■「老い」に対する抵抗心

そんな芝居に熱い思いを抱く佐藤さんに対し、番組MCを務める中居正広さんは感心しっぱなし。

番組内では、中居さんが「エステ」についての話題を振る一幕もありました。「キスマイ(Kis-My-Ft2)の子に聞いたらやっぱりエステ行ってる子がいて。千賀健永なんだけど。キカイダーみたいな顔してた。建くんしないでほしいな!」「20代、30代の人が皆同じような肌質もうちょっとなんか野性的な人が少なくなってる」と嘆いた彼は、佐藤さんがエステに「行ってほしくない」とコメント。

佐藤さんは現在エステ経験0ですが、「誰しも少なからず老いていくことに対しての抵抗心ってやっぱある。それは僕も意味がわかる」としながら、できる役柄が良くも悪くも変化することが「ちょっと怖い」と話しました。

その後、「エステして綺麗になって、すぐ野性的に戻れたらいいですよね」と語り、中居さんを笑わせた佐藤さん。
彼の今後の活躍にも期待したいところですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ