無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷凍庫に常備なきゃ困る[コストコ]神アイテム「大容量1kg冷凍食材」がとにかく使いやすい件

グルメ

主婦歴14年。5人の母。 毎週コストコに通い、365日衣食住をコストコ品と過ごすアラフォー主婦のaoです。 今回ご紹介するのは、コストコの冷凍食材です!とにかく使いやすくてお気に入り!冷凍庫に常備したい1品です。

エビ、イカ、ムール貝、ホタテが入った「シーフードミックス」

▲シーフードミックス 1kg 1,980円(税込)

こちらは『シーフードミックス 1kg』です。

パッケージ寸法は約40cm×30cm、大きな袋に、シーフードが個々にそのまま冷凍されて 1kg詰められています。

バラバラの状態で冷凍されていると、使いたい量だけ出して使うことができるのでとっても便利ですよね!
袋にもジッパーがついているので、繰り返し開閉できるのも嬉しいところ。

シーフードの種類は、エビ、イカ、ムール貝、ホタテです。

こういった冷凍食品はわざと食材を氷で包んだような商品もよく見かけますが、こちらの商品はほぼ食材のままの状態で氷をまとわず冷凍されています。

生食用だから使いやすい!

そして、こちらの商品のびっくりするところは、生食用ということ!!

ボイル済みの冷凍品なのでもちろん生!ではないですが、解凍するだけで、そのまま食べることができます。
これってかなり嬉しいですよね!

シーフードは、加熱しすぎると固くなってしまい美味しく食べられなくなったりしてしまいがちです。しかし、今回の商品はもともとが生食OKなので、加熱調理する料理に使う際などは、シーフードが温まればOKなので本当に便利です。

美味しく調理するポイント

生食用の場合のおすすめの解凍方法は、使いたい分量をお皿やボウルに出し、冷蔵庫に移して、じっくり解凍です。ゆっくり解凍することでドリップがたくさん出ることを防いで美味しく解凍することができます。

時間がないときには、流水解凍も可能です。ただ、この場合には、やや風味が流れてしまう恐れも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ