無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リビングを西海岸風にしたい人必見。おしゃれなインテリアの実例をまとめました

インテリア

西海岸風リビングのおしゃれインテリア実例

アメリカ・カリフォルニア州のビーチをイメージした、シンプル&カジュアルな空間づくりが人気の西海岸風インテリア。

海を感じる爽やかでリラックスした雰囲気が居心地がよい、今大人気のインテリアです。今回はそんな西海岸風のリビングルーム実例をご紹介。

インテリアアイテム選びや家具の配置など、人気の西海岸風リビングを叶える心地よい空間づくりのコツをお届けします。

目次

西海岸風リビング実例|カラーアクセント編

開放感溢れる人気の西海岸風リビング

窓からたっぷりと光が差し込み開放感溢れる、人気の西海岸風リビングインテリアの実例。

天井の梁を木板風の壁紙で仕上げることで、お部屋が明るくナチュラルな雰囲気に仕上がりますね。

ナチュラルカラー×ブルーのカラーリングが、海を感じる爽やかな空間づくりを叶えるポイント。

リビングとダイニングがひと続きになった広いお部屋で、家族みんながリラックスして過ごせますよ。

ブルーがキーカラーの西海岸風リビング

リビングのソファに並べるクッションは、デザインや柄の違うものをミックスして使うと、ワンランク上のインテリアに仕上がりますよ。

ネイビーやブルー系でコーディネートすれば、統一感のあるおしゃれなソファスペースが完成。

鮮やかなブルーのラグがリビングルームのアクセントになり、西海岸風の爽やかなムードを高めてくれます。

ブルー以外は控えめなカラーでまとめることで上品な印象に。

流木が好相性な人気の西海岸風リビング

西海岸風リビングに相性抜群な、流木ペンダントライトを取り入れたインテリア実例。

無機質な照明器具も、流木でアレンジすることで、あたたかみのある表情が生まれますね。

木板風の梁やオープンシェルフを取り付けた、リビングルームの内装にも雰囲気がマッチしています。

旅行先の海で拾ってきた流木などを使えば、さらに愛着が沸き素敵なインテリアが楽しめますよ。

木製棚が相性抜群な西海岸風リビング

木製パレットを材料にしたDIY棚をレイアウトした西海岸風リビングの実例。

棚の素朴な風合とナチュラルな雰囲気が魅力的で、ブルーを基調とした西海岸風リビングのアメリカンなインテリアにも相性抜群です。

お部屋との統一感を持たせるために、棚に並べる収納グッズにブルーを混ぜるのがおしゃれに仕上げるコツ。

ソファ横に配置すれば、子どもが安心して遊べるキッズスペースに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ