無料の会員登録をすると
お気に入りができます

調理や洗い物が楽に! プロが選んだカインズのPBキッチングッズ4選[LDK]

ライフスタイル

毎日の暮らしをちょっと便利にしてくれるホームセンターのアイテム。なかでも人気のカインズには、PB製品がたくさんそろっています。そこで雑誌『LDK』がプロと一緒に本当に使いやすいものを検証し、おすすめだけを厳選しました。今回は料理がラクになるキッチンアイテム4選を紹介します!

picture

コロナ禍による巣ごもり消費などの影響で、ホームセンターの人気が上昇中です。購入した製品の報告やレビューがSNSによくアップされています。

そんなホームセンターのなかでも、カインズはプライベートブランドがかなり豊富。細かい部分まで気の利いた製品が多いと人気を集めているんです。

picture

そこで3人のプロ、料理研究家・酒寄美奈子さん、インテリアコーディネーター・くろだあきこさん、収納インテリアアドバイザー・大橋わかさんと実際に製品を手にとり、本当におすすめできるかをジャッジ。その結果B評価以上を獲得したおすすめ製品だけを紹介します。

カインズPBに似た製品で、ほかのホームセンターや100均でも見つかる製品もあわせてご紹介していきます。近くにカインズがないという方もどうぞご覧ください。

今回はキッチン雑貨をピックアップ。「使い勝手」と「デザイン」でチェックしました。

それでは、おすすめ4製品を発表します!

picture

カインズ
フライパン用アルミホイル 25cm×5m エンボス付
実勢価格:198円

※画像は公式サイトから

公式サイトで見る

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン:○

フライパンで肉や卵を焼くと、食材がこびりついて洗うのが大変! そんな悩みを解消してくれるのが、こちらの「フライパン用アルミホイル」。シリコーン樹脂をコーティングした特殊なアルミホイルなんです。

picture

箱に歯が付いていて、スムーズに切り取ることができます。適度な大きさに切ったらフライパンに敷きましょう。

picture

油をひかなくても食材がこびりつかず、上手に焼けます。これなら洗い物もラクチンですね!

picture

カインズ
グラノーラ・スープ用カップ HAJIKU ライトブラウン
実勢価格:798円

公式サイトで見る

▼テスト結果
使い勝手:○
デザイン:○

最近、いろいろなホムセンのPBに登場しているのが、汚れを弾きやすい食器です。

「グラノーラ・スープ用カップ HAJIKU」はかわいい瀬戸物風で、見た目も魅力的。内側に目盛りがあるので、容量を量るときも便利です。

picture

試しに油を付けてキッチンペーパーで拭いたところ、汚れが簡単にサッと取れました!

picture

カインズ
取っ手が邪魔にならない冷水筒 1.2L
実勢価格:980円

公式サイトで見る

▼テスト結果
使い勝手:○
デザイン:○

水やお茶を冷蔵庫で冷やすときに使う冷水筒は、どんな形がベストでしょうか? 「取っ手が邪魔にならない冷水筒 1.2L」は、取っ手が容器の内側に食い込む形。見た目が美しいうえに、取っ手が邪魔にならないので冷蔵庫のポケットにもスッと入るんです。

picture

開口部が広いので、底まで手を入れて洗えます。

picture

扉のポケットにキレイに収まると、他の物も入れやすくなりますね。容器自体の見た目も美しい!

収納しやすい冷水筒は、イオンにもありました。

▼イオン ホームコーディ「ワンプッシュピッチャー2.2L」

picture

イオン ホームコーディ
ワンプッシュピッチャー2.2L
実勢価格:767円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ