無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シックでオシャレ♡この秋にチャレンジしたいまとめ髪アレンジ12選

ヘアスタイル

秋はどんなアレンジが似合う?

ファッションも少しずつ秋冬服に変わるこの頃。ヘアアレンジもシックで大人っぽさを加えたアレンジをしたくなりますよね。そこで、この秋にチャレンジしたいオシャレなローポニー、編みおろし、お団子アレンジなど落ち着き感のあるまとめ髪アレンジを紹介します。

この秋イチオシ「ローポニーアレンジ」4選

1.大人マニッシュなローポニーテール

タイトにまとめたローポニーは、オシャレで大人っぽい仕上がりになります。どんなファッションに合わせても今っぽいスタイルになるのが魅力。髪を引き出しすぎないのがポイントです。

1.髪を一つに結び、毛先を1束ゴムの中に通して輪を作る。
2.輪の部分を少し引き出し完成。

2.ピンを使わない大人のローポニー

クロスした髪が可愛いローポニーは、ピンを使わずにできるアレンジです。完成まで時間もかからないのが嬉しいですよね。ヘアアクセがなくてもオシャレな仕上がりになります。

1.両サイドの髪を残し一つに結ぶ。
2.サイドの髪をゴムの上でクロスさせる。
3.1で結んだ髪の下で2の髪を結ぶ。
4.髪を整えて完成。

3.タイトなオシャレローポニーアレンジ

バックスタイルが印象的な大人っぽいローポニーテールです。すっきりとしたタイトなフォルムは、秋冬のボリュームがあるトップスに似合います。

1.髪を一つに結んだら毛束を取り、ポニーテールに巻きつけゴムで止める。
2.1を繰り返して完成。

4.帽子が似合うローポニーアレンジ

低い位置のローポニーは帽子に似合います。毛先をお団子にするので、ダメージが気になる人におすすめです。仕上げにヘアアクセをつけると、崩れにくくオシャレな雰囲気に仕上がります。(投稿の3枚目からアレンジ動画を視聴できます。)

記事に関するお問い合わせ