無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッズコーナーをおしゃれに作ろう!取り出しやすくすっきり見せる収納に

インテリア

インテリアを侵食しないキッズコーナーを

小さなお子さんがいるご家族にとって、キッズコーナーを家の中のどこに用意するかは大きな問題です。おもちゃや絵本など、お子さんのためのさまざまなアイテムは、インテリアを侵食しがちだからです。ここでは、おしゃれなキッズコーナーのアイデアを見ていきましょう。

リビングに作るキッズコーナー

白い壁面に白いシェルフ

リビングで遊ぶことが多い年齢のお子さんの場合、おもちゃもリビングに収納したほうが便利です。

ポイントは、色を抑える収納と片づけやすく取り出しやすいスペース作り。

こちらは、IKEAのモジュール式キャビネットを並べて、絵本やおもちゃをすっきりと収納しています。

テレビ横のおもちゃスペース

こちらは、テレビ横に木製のラックを置いているアイデアです。ソファ前の空間を広くとっているので、お子さんのプレイスペースも十分にありそうですね。

ラックには白い取っ手付きの収納ボックスなどを組み込んでいます。

ソファ横のおもちゃスペース

ソファ横のスペースをキッズスペースにしているアイデアです。おもちゃのキッチンも置かれています。

白いシェルフに白い収納グッズを組み込んでいるので、見た目もすっきり。ごちゃついた印象はありません。

ソファ横の絵本コーナー

こちらは、リビングのソファ横に絵本コーナーを作っているアイデアです。

小さなサイドシェルフには、グリーンとデスクライトをのせて大人も活用できるようにしています、小さなキッズチェアがおしゃれです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ