無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッズコーナーをおしゃれに作ろう!取り出しやすくすっきり見せる収納に

インテリア

インテリアを侵食しないキッズコーナーを

小さなお子さんがいるご家族にとって、キッズコーナーを家の中のどこに用意するかは大きな問題です。おもちゃや絵本など、お子さんのためのさまざまなアイテムは、インテリアを侵食しがちだからです。ここでは、おしゃれなキッズコーナーのアイデアを見ていきましょう。

リビングに作るキッズコーナー

白い壁面に白いシェルフ

リビングで遊ぶことが多い年齢のお子さんの場合、おもちゃもリビングに収納したほうが便利です。

ポイントは、色を抑える収納と片づけやすく取り出しやすいスペース作り。

こちらは、IKEAのモジュール式キャビネットを並べて、絵本やおもちゃをすっきりと収納しています。

テレビ横のおもちゃスペース

こちらは、テレビ横に木製のラックを置いているアイデアです。ソファ前の空間を広くとっているので、お子さんのプレイスペースも十分にありそうですね。

ラックには白い取っ手付きの収納ボックスなどを組み込んでいます。

ソファ横のおもちゃスペース

ソファ横のスペースをキッズスペースにしているアイデアです。おもちゃのキッチンも置かれています。

白いシェルフに白い収納グッズを組み込んでいるので、見た目もすっきり。ごちゃついた印象はありません。

ソファ横の絵本コーナー

こちらは、リビングのソファ横に絵本コーナーを作っているアイデアです。

小さなサイドシェルフには、グリーンとデスクライトをのせて大人も活用できるようにしています、小さなキッズチェアがおしゃれです。

リビングの壁の一角をギャラリーに

幼稚園や小学校、中学校でお子さんが描いた絵を、リビングに飾るアイデアもおすすめです。

家族だけでなく、お客様の目にも留まるので会話の糸口になる場合もあるでしょう。その年齢でしか描けないお子さんの絵は、成長の証にもなります。

リビングとは別のキッズスペース

壁面デコレーションが可愛いキッズスペース

リビング以外の場所に設けたキッズスペースの実例インテリアも見ていきましょう。背の低いラックがあるこちらのスペースは、壁も可愛いですね。

壁面デスクで省スペース

右手の壁面に設置された黒いうさぎ型のアイテムは、実はデスクです。フラップ式に天板が開く仕組みになっています。

画面には入っていませんが、姉妹で使えるように色違いでもう一つ右側にも並んでいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ