無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンの“あれどこ”問題…「冷蔵庫にペタッ」で解決しました

キッチンで家事をしているとき「必要な食材をメモしようと思ったのにペンがない」とか「用意したはずのレシピカードがどっかにいっちゃった…」なんて経験はありませんか? 今回はそんなキッチンの「あれどこ問題」をサクッと解決してくれるオススメ文房具をご紹介したいと思います!

360.life編集部/Test by LDK編集部

インテリア

▼本記事の取材・テスト、取材協力はコチラ

問題解決のカギは磁石と冷蔵庫の扉にありました

文房具類はリビングや自室にしまってあるという方、結構多いと思います。でも文房具って意外とキッチンでも使うんですよね。

「キッチンは物が多いから文房具まで置きたくない」とか「キッチンに持ち出すとすぐに迷子になっちゃうからイヤ」という方もいらっしゃると思いますが、かといって家事を中断してほかの部屋まで取りに行くのは結構メンドウですよね……。

ここでオススメなのが「マグネット式」のアイテムです。必要な文房具をマグネットで冷蔵庫の扉にくっ付けてしまえば、キッチンの収納棚がいっぱいでも置くことができるし、アチコチ迷子になることもありませんよ。

……という訳で今回はキッチンで使える、マグネット式の便利な文房具のオススメ品をご紹介したいと思います!

●冷蔵庫に貼れる「カッター」のオススメ品をコチラで紹介しています。

ノック式ペンとピタグリップの組み合わせがイチオシです!

買い物リストを書き出したいときや、食材を入れた保存袋に日付を書き込みたいときなど、手が届く場所にすぐに使えるペンがあると便利ですよね。

ここでオススメなのがフタなしのノック式ペンと、磁石で冷蔵庫の扉にくっ付けられるグリップの組み合わせです。

ZEBRA(ゼブラ)
油性マーカー マッキーノック 黒
実勢価格:180円

Amazonで見る

調理中にペンのフタを取るのは面倒ですが、ノック式なら片手でペン先が出せて便利!

「マッキーノック」は細字タイプなので、小さめのメモ用紙などにも書きやすいですよ。

レイメイ藤井
ピタグリップ Mサイズ(2個入り)
実勢価格:302円

Amazonで見る

「ピタグリップ」はマグネットが内臓されていて、冷蔵庫の扉にピタッと貼り付けられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ