無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完売続出の大ヒットが進化[ダイソー]冷蔵庫ポケットごちゃごちゃ解消!究極地味スゴ系

100yen

こんにちは。100均に魅了されて26年、ヨムーノライターのlittlehappyです。

「100円ショップ」と一言にいってもそれぞれのお店の特色があり、扱っている商品が異なるのでそのお店のオリジナル商品を探すのが楽しみのひとつです。
中でも「オリジナル商品がすごい!」と思うのがダイソーです。
「DAISO」のロゴが入っている商品はアイデアや品質のよさに驚き、使いやすさやアイデアは元となる商品をこえている!と思うことも多いです。

今回はダイソーオリジナル商品の進化した「冷蔵庫ドアポケット仕切り」を紹介します。

進化した薬味スタンド!

冷蔵庫ドアポケット仕切り 110円(税込)

100均で薬味チューブを収納するケースが販売された当初は大人気ですぐ売切れになり、なかなか購入できない状況でした。
現在はほとんどの100均で購入することができますが、ダイソーでは独自の冷蔵庫ドアポケット商品が販売されるようになりました。

こちらはその中のひとつで、2通りの使い方ができます。

1つ目は仕切りを横にセットして薬味チューブのスタンドとして使用できます。

2つ目は仕切りを縦にセットして調味料などの仕切りとして使用することができます。

仕組みは簡単!
クリップが取り外せるようになっていて、差し込み方を変えるだけで使いたい向きにセットすることができます。

仕切り板のクリップを差し込む部分はしっかりした造りになっているので、取り外しを繰り返し行ってもグラグラしたりすることがありません。

薬味チューブを使い終わり、スタンドが不要になった場合は仕切り板に変更できるので、思った以上に便利で使い勝手のよい商品でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ