無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家中スッキリ! カインズの収納ボックスがサイズ豊富&頑丈で最高[LDK]

インテリア

毎日の暮らしをちょっと便利にしてくれるホームセンターのアイテム。なかでも人気のカインズには、PB製品がたくさんそろっています。そこで雑誌『LDK』がプロと一緒に本当に使いやすいものを検証し、おすすめだけを厳選しました。今回は高評価を獲得した収納ボックス6選を紹介します!

picture

いまホームセンターは、コロナ禍による巣ごもり消費などの影響で人気上昇中。購入した製品の報告やレビューが、SNSによくアップされています。

なかでもカインズは、プライベートブランドがかなり豊富。細かい部分まで気の利いた製品が多いと人気を集めているんです。

picture

そこで料理研究家・酒寄美奈子さん、インテリアコーディネーター・くろだあきこさん、収納インテリアアドバイザー・大橋わかさんという3人のプロたちと実際に製品を手にとり、本当におすすめできるかをジャッジ。その中でB評価以上を獲得したおすすめ製品だけを紹介します。

カインズPBに似た製品で、ほかのホムセンや100均でも見つかる製品もあわせてご紹介していきます。近くにカインズがないという方もどうぞご覧ください。

今回は収納ボックスをピックアップ。「使い勝手」と「デザイン」でチェックしました。

それでは、おすすめの6製品を発表します!

picture

カインズ
整理小物収納シリーズ Skitto スキット XS
実勢価格:198円

公式サイトで見る
picture

カインズ
整理小物収納シリーズ Skitto スキット XL
実勢価格:798円

公式サイトで見る
picture

カインズ
整理小物収納シリーズ Skitto スキット XXL
実勢価格:980円

公式サイトで見る

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン:◎

カインズ「整理小物収納シリーズ Skitto スキット」はサイズの豊富さが魅力。今回、新たにXS、XL、XXLの3サイズが追加されて全部で13種類になりました。他ブランドの製品より重めですが、頑丈に作られているので、中にたくさん入れても安定するのも嬉しい。

picture

ケースの前部分を少し開ければ、見せる収納もできます。

picture

付属している半透明の連結パーツを使えば、ケース2つを横に並べたとき、離れないようにしっかり固定できます。

picture

Skittoシリーズの中で最小のXSサイズは、ラップケースを立てて収納するのに最適です。

picture

横幅が同じケースは、縦にも積み重ねられます。前部分が少し開いているので、中身もわかりやすくてグッド!

収納小物ケースはニトリにもあります。

▼ニトリ「収納ケース Nインボックス シリーズ」

picture

ニトリ
収納ケース Nインボックス シリーズ
実勢価格:399~1990円
※リンク先はレギュラーサイズの商品です。

ニトリの収納ケースは、間口が広く、物を出し入れしやすいデザインです。

picture

キャスターやフタなどのオプションも付け加えられます。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ