無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どこを見てる?男性が女性を「かわいくなった!」と思う基準

恋愛・結婚

ささっとメイクを済ませたときに限って「今日かわいいね」とか。

気合入れて髪の毛をセットしたのに、反応なしとか……。

男性が「かわいい!」と思うのには、何か基準があるのでしょうか?

女性と男性で「かわいい」と思うポイントの違いについて、ご紹介していきます。

ツヤツヤの肌のとき

「髪型や服を変えても彼は何も言わないけど、ファンデを変えたときだけは、気付くんです。

マットは不評で、ツヤツヤ薄づきタイプだと『肌キレイだなー。ほんとかわいい』って言われますね」(27歳女性/アパレル)

つるんとしたツヤ肌も、「あまりメイクしてないのにかわいい」と感じる男性が多いようです。

きちんと感の強いマット肌は、男性の目にはややしっかりメイクに見え、きれいだけどスキのない印象に映ることも……。

もともとの顔にない色みや質感を使わない方が、人気を集める傾向にありますよ。

薄く見えるメイクのとき

「ピンクやベージュのアイカラーにブラウンのマスカラで、さらっと仕上げたメイクの時は、彼は絶対『今日かわいい!』って喜びますね。

いつもよりちょっとベタベタしてくるから、お世辞じゃなくて本当だと思います(笑)」(24歳女性/SE)

本当の「薄いメイク」ではなく、しっかりやってはいても「薄く見えるメイク」のときに、彼に褒められたという女性が多いようです。

「肌になじむ色でメイク」「ラインを強調しすぎない」「よくぼかす」がポイント。

ナチュラルなふんわり感は、やはり男性の目には、魅力的に映るようですよ。

髪型のスタイルが変わったとき

「前髪なしで大人っぽかった彼女が、前髪を切って全然違う雰囲気になって、思わず『かわいい!』って言っちゃいました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ