疲れたら、甘やかす日もあっていい♡
仕事で、人間関係で、心も体もクタクタに疲れたら、とびっきり自分のことを甘やかしてあげませんか。「やるべきこと」は思い切っていったん忘れてリラックスタイムを過ごしましょう。
バスタイムから、アウトバスでのケア、ベッドで眠りにつく前のくつろぎタイムにまで、ぴったりなアイテムをまとめてみました。秋の夜長は「自分を癒す」ことで、リフレッシュするのもいいですよ。
ゆったりバスタイムを
1.肌もしっとりする癒しのバスミルク
天然植物オイルを配合したバスミルクを浴槽に入れるだけで、肌もしっとり、心もゆったり。アプリコットの香りは甘すぎず、ちょうどいいバランス。シャワーを使えば、泡風呂も楽しめます。
2.頭皮の汚れにもマッサージにも
お風呂の中でも外でも使える頭皮マッサージ用のブラシ。リモートワークで酷使した目や頭皮を優しくマッサージしてくれます。シャンプーの際に一緒に使うことで毛穴の汚れを取り除き、洗い上がりもさっぱり。
3.バストレーで優雅な空間作りを
ゆっくり湯船につかるなら、あると便利なバストレー。タブレットや飲み物、キャンドルを持ち込んで優雅なひと時を過ごしましょう。「長風呂は苦手」という方もこのトレーを活用すれば、あっという間に時間が過ぎそう。
アウトバスのケアアイテム
4.ゆらぎ肌におすすめの高保湿シートマスク
秋は、夏に浴びた紫外線のダメージや強くなる乾燥などで肌がゆらぎがち。そんな時もワセリンを使ったこのマスクならたっぷりお肌を保湿できます。ゆったりとマスクをして、潤い肌を手に入れましょう。
5.甘い香りに癒されるヘアオイル
あまりにも人気があり、限定から定番商品になったこのヘアオイル。バニラとローズマリーの甘い香りに癒されます。ドライヤー後になじませれば、髪がサラサラに。特別な日のケアにも最適です。
6.お風呂上りは即保湿が鉄則!
お風呂上りはお肌が乾燥し始める前に保湿するのがおすすめ。ニベアのしっとりタイプはシンプルながらも高い保湿力が魅力的で、プチプラなのも嬉しい。値段を気にせず、たっぷり使えることがお肌の潤いを保つことに繋がります。