無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どっちつかずな今の気候は、“カーデをプラス”で乗り切って。プチプラで買える注目カーディガンをご紹介

ファッション

気づけば9月ももう終盤。厚手のトップスを出すにはまだ早いけれど、日や時間帯によっては、少し肌寒さを感じることも…。

季節の変わり目は気温が安定せず、本格的な衣替えもためらってしまいますよね。そんな時はやっぱり、カーディガンが必須アイテムといえそうです。

特に“持ち歩く”ことを考えると、バッグにバサっと押し込んでも気にならない、プチプラのものが気楽かも。今回は定番の4ブランドでゲットできる、おすすめカーディガンをご紹介します。

もう少し寒さが厳しくなっても活躍してくれそうな、少し厚手の“ぷっくり”素材がポイントですよ!

スフレヤーンVネックショートカーディガン/ユニクロ

@yk_oms / Instagram

「スフレヤーンVネックショートカーディガン」

“メランジ編み”で立体感のある生地は、ブラッシングによる特殊起毛が施されているおかげで、チクチクしにくく、軽い着心地を実感できるんだとか。

ショート丈&ゆとりある身幅のバランスが絶妙で、さらに着丈に前後差がついているため、自然と丸みを帯びた、トレンド感あるシルエットが叶いますよ。

購入はこちら

パフィータッチパフスリーブカーディガン/GU

@0510_nana / Instagram

「パフィータッチパフスリーブカーディガン」

軽さとあたたかさを両立した“パフィータッチシリーズ”は、着膨れせずに防寒対策ができますよ。

オフホワイト/ダークグレー/ピンク/ブラウンの4色展開で、カラーによって全く違う印象に。オフホワイトやピンクを選べば、春先にも活躍してくれそうですね。

購入はこちら

ポケット付きニットカーディガン / ZARA

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ