無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新米シーズン到来!達人激推し!ごはんが進むお取り寄せができる東海地方の激ウマ“ごはんのお供”『うなずキング』

グルメ

CBCテレビで毎週土曜あさ9時25分から放送の情報バラエティ番組『花咲かタイムズ』。暮らしに役立つ情報満載のコーナー「うなずキング」では、ごはんのお供を知り尽くした達人が東海地方の“ごはんのお供”を教えてくれました。

『うなずキング』の動画を見る

新鮮な“しらす”を使った「食べる島ラー油」

しらす屋さんが作った『しらす屋さんの食べる島ラー油』(594円 別途送料)。三河湾に浮かぶ愛知・日間賀島の名産「しらす」に、愛知県産の「エビ」を使ったご当地の食べるラー油です。

朝一番に水揚げされた新鮮なしらすを使っているので臭みがなく、身が詰まっているのが特徴。見た目ほど辛くはないので、ごはんにたっぷりのせても大丈夫!卵黄と混ぜて食べるのがおすすめです。

日間賀島・丸幸有限会社
住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島浜側地先
電話:0569-68-2355
電話・ネット通販でお取り寄せ可能(別途送料)

超濃厚!赤味噌で煮込んだ「牡蠣味噌」

三重・鳥羽市で獲れた大粒の「浦村かき」をふんだんに使った『牡蠣味噌の瓶詰め』(670円 別途送料)。この牡蠣に合うよう特注した赤味噌は甘みが非常に強いのが特徴。牡蠣の風味を消さないよう、あえて時間をかけずに煮込んでいるそう。

1瓶に8~10個の牡蠣が入っており、濃厚な味噌に負けないしっかりとした牡蠣の旨味を存分に味わえるので、ごはんが進むこと間違いなしです!

海童工房 魚寅
住所:三重県鳥羽市鳥羽4-5-1
電話:0599-26-4000
電話・ネット通販でお取り寄せ可能(別途送料)

名古屋のお土産として大人気の「名古屋嬢ふりかけ」

海苔のプロがこだわって作った『名古屋嬢ふりかけのり子さん』(648円 別途送料)。10年前に販売を開始し、今でも月に1,000個以上売れているという人気商品です。

使用している九州・有明海の海苔は口どけが良く、通常商品より多く使用されている乾燥剤のおかげで海苔はパリッパリ!あられのサクサク感もたまりません。海苔の食感とインパクトのある名古屋嬢のイラストが特徴的ですよ。

株式会社荒木海苔店
住所:名古屋市中村区名駅5-21-6
電話:052-582-0007
電話・ネット通販でお取り寄せ可能(別途送料)

飛騨牛100%! 人気ステーキ店の「“かける”ハンバーグ」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ