無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容誌スタッフが厳選! 老けないために[35歳〜45歳にやっておくべきこと]リスト

あの時にこのケアをしておけば!後悔先に立たずの美容の世界。若気の至り、では手遅れに・・。美STが誇る美賢者ライターが膨大な知識と数多くの読者取材で得た情報から導き出す35歳~45歳の「老けないためにやっておくこと年表」は必読です。

▼あわせて読みたい

「あの頃はよかった!」と言ってしまうのは典型的な老化です!|脳と心の老化について専門家に聞いてみた

老けないためにやっておくこと、ライター歴10年以上の私たちがお答えします!

picture

【35歳にやるべきこと7条】シワ・シミの面悩み

365日日焼け対策は基本

picture

シミはレーザー治療できますが、同じ箇所に再生することも多いので、とにかく日々の紫外線ケアは大事。(奥原・中井川・中田・平井)日傘·サンバイザー・手袋は必須。美白美容液は365日!(平井)

シワ改善美容液を惜しみなく塗る

4年前から続々発売されているシワ改善のための美容液。表面ジワが気になり始める前から使い始めて。(吉田)シワ改善美容液はシワの部分だけでなく全顔に塗ること。ケチケチ使わず適量を惜しみなく。洗顔後、直接肌に塗るガッテン塗りを!(佐藤)そろそろ高級美容液やクリームを使い始める年代、最新のものを使うことをおすすめします。(中井川)首も顔の一部、首までしっかりと塗り込んで。(奥原・平井)

アイクリームもきちんと使う

目元は皮膚が薄くシワができやすい、小ジワのケア・保湿を怠らないで。(佐藤・中田)クリームが重い人は、ジェルなど軽いタイプでも。(奥原)

老眼前にレーシック

picture

メガネの鼻当てが当たるところはシミになりやすい。ドライアイなど目の加齢現象が深刻化する前に、早めの矯正がおすすめ。(中井川)

レチノール貯金すべし!

肌の代謝を活性化させる救世主。シワ・シミ・ハリのためにレチノールをまめに塗る。(中田)紫外線や活性酸素の影響で失われやすいもの、コツコツ美容で肌に「レチノール貯金」しましょう。(奥原)レベルを徐々に上げるステップアップ方式がおすすめ。(吉田)

クレンジングにはお金をかける

化粧は必ず落として寝る。(中田)洗顔やクレンジングなど落とすものにもお金をかけて。朝の洗顔料で酸化脂を落とすこと! ケチケチ使わず適量を守って。(佐藤)

コラーゲン・亜鉛ヘム鉄・ヘリオホワイトのサプリは飲んでおいて損はない

picture

肌の弾力やハリのために、日々コラーゲンの摂取を意識しましょう。(中井川・中田・平井)コラーゲンの糖化は肌の弾力やハリを低下させます。お砂糖の摂りすぎは要注意。(中田)美肌や美髪を保つには、吸収率が高いヘム鉄や、亜鉛の摂取を。タンパク質の代謝を促進する作用があり、肌荒れなどのトラブルを防いでくれます。(奥原)日焼けの炎症やメラニン生成を抑制してくれる飲む日焼け止め、ヘリオホワイトで徹底UVケア。(中田)ヘリオホワイト 24粒 ¥2,592(ロート製薬)

【40歳にやるべきこと7条】たるみ・髪の毛の3D悩み

顔ヨガ・早口言葉でたるみケア

picture

アナウンサー、ナレーターなど日頃から、口元を動かす方はたるみが少ないように思う。(中井川・中田)顔ヨガや早口言葉などで、顔の筋肉を適度に刺激させるのは良いのではないでしょうか。(奥原・中井川・中田)

頭皮ケアを始めて!

頭皮のたるみが顔のたるみに直結します。ブラッシング方法やブラシの質にもこだわってみて。スカルプブラシやシリコンブラシがおすすめ。(佐藤)スカルプローションもさっぱりタイプより、乾燥を防ぐタイプのものを選んで。(中井川・平井)お風呂の中でもヘッドマッサージを。血行を促進させ頭皮を柔らかくすることが大切。(中井川)定期的なスペシャルケア、ヘッドスパなども取り入れてみて。(佐藤・中井川・中田)

ボトックス・ハイフで顔を引き上げ

picture

年に1~2回程度は肌に刺激を与える。気になった時に放っておかず、とにかく早めにケア。(奥原・佐藤)たるみなど立体的な悩みには定期的に肌に熱を入れること。(吉田)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ