無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンは100均で賢く収納。手軽でおしゃれに整理できるおすすめグッズ13選

100yen

100均グッズで整うキッチン収納

料理器具や食器などキッチンはおうちの中でも物が多い場所。毎日使うから使いやすいキッチンにしたいですよね。

今回は手軽にキッチンアイテムを収納できる100均グッズをご紹介します。便利なのはもちろん、インテリアに映えると人気のおしゃれな100均グッズを集めました。

アイテム別に収納のおすすめの工夫も解説してますので、すっきりと整理されたキッチン作りの参考にしてくださいね。

目次

100均でキッチン収納/調味料

キャニスターを使ったおしゃれなキッチン収納

たくさんの種類がある調味料は、透明な容器に入れるのがおすすめ。

100均の木製蓋が付いたキャニスターを使えば、手軽にナチュラルな雰囲気のキッチン収納を作れます。

おしゃれなラベルを貼れば、完成度がぐっと上がりますよ。透明な容器は残量が一目でわかるので、キッチン収納でも人気の高いグッズです。

買い物の計画を立てるのにも役立ちますね。見た目だけではなく、実用性の高い100均グッズです。

ワンタッチボトルで揃えるキッチン収納

毎日使う調味料だから、蓋の開閉はスムーズにしたいですよね。100均のワンタッチボトルは、蓋がぱかっと開くからスムーズに使えておすすめです。

ワンタッチボトルは、蓋を開いた状態で固定できるところが人気のグッズになります。気密性も高いから、調味料を入れるのにぴったりですね。

ボトル部分が四角い形状なのもおすすめポイント。キッチンの収納スペースにすっきり収まるから、手軽におしゃれな収納を作れます。

シンプルなタッパーを活用したキッチン収納

自立しにくい調味料のストックは、100均のタッパーを使うとおしゃれに収納できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ