無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真木よう子が過去の束縛恋愛を告白!?「逃げ場をなくして相手を責めるのが好き」『太田上田』

エンタメ

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年9月28日の放送で登場した俳優の真木よう子は、番組冒頭で「モテたい」と本音をポロリ。イイ女の条件や、過去の束縛恋愛など赤裸々なトークを繰り広げた。

『太田上田』の動画を見る

真木よう子が語る「イイ女の条件」

真木が持ち寄ったトークテーマは「イイ女の条件」について。上田が「イイ女じゃん、真木さん」と返すと、真木は「私モテたいんですよ…」と一言。

picture

真木の意外な発言に上田は疑いの目を向けるが、真木は「携帯持ってきて、LINE見せてもいいですよ?」と本気の様子だ。イイ女は「複数の人からアピールされる」と考える真木。俳優の長澤まさみや新垣結衣を例に挙げ、「私だって行きたい」「一発チューくらい…」と理想のイイ女像を熱弁する。

これまでのモテ期は「20代前半」と回答した真木。「ピッチピチの格好して歩いてたんですよ」と明かすと、それを聞いた太田は「うおー!」と声を上げた。

picture

上田「そんなにピッチピチの服着てたの?」
真木「知ってたんですよ。自分のおっぱいが大きいってことを」
上田「知ってるだろうね!自分が一番よく」
真木「ニットとか着て、一番わかる…」

真木の赤裸々トークに、「それは罪だわ、男からしたら」と上田。3人の恋愛観丸出しのトークはまだまだ続く。

真木よう子が過去の束縛恋愛を告白

若い頃の恋愛では、相手を好きになりすぎると束縛することもあったという真木。

picture

太田「恋愛ってそういうものじゃないの?盲目的になるのが恋愛だから」
上田「やかましいわ!」
太田「自分を失うのが恋愛だから」
真木「…そうかも!」
上田「おい、信者がひとり現れたぞ!」

話を聞くと、以前は彼氏の携帯電話をチェックし、怪しい女性には自ら探りを入れるほど束縛が激しかったのだとか。「逃げ場をなくして相手を責めるのが好き」という真木に、太田は眉をひそめるのだった。

picture

話は戻り、「イイ女の条件」について上田は「要求しない人」と回答。男性に対してあれこれ要求しない女性に尽くしたくなると話す上田だが、真木は「それ騙されてますよ」とバッサリ!「『何もやらない方がこの人はこう動くだろう』ってわかってるんですよ」という真木の言葉に、上田は「51年騙されてたー!」と頭を抱えた。

一方、太田はイイ女の条件を「優しい人」と回答。これに対し、上田が「急に薄っぺらな意見になったな!」とツッコミを入れると、太田は小声で「怒り方が優しい人…」と付け足し、笑いを誘うのだった。

真木よう子が「舘ひろし」のモノマネを披露!?

話は変わり、真木の「ゲームがやりたい」という要望により、3人の「モノマネジェンガ」対決がスタート!ジェンガを引いたら、書かれているモノマネを披露するというゲームだ。

picture

太田と上田が「桃井かおり」「研ナオコ」のモノマネを披露するなか、真木が引いたのは「舘ひろし」。戸惑いながらも真木が「エスプレッソダブルで…」と独特なワードチョイスでモノマネをすると、太田と上田からは高評価を得た。

さらに、ジェンガを崩してしまった真木は、罰ゲームとして「竜田揚げ」のモノマネをすることに。「これは上田君が得意だよね?」と太田が振ると、上田は顔にシワを寄せ真似て見せた。

上田のモノマネを参考に全力で顔にシワを寄せる真木に、スタジオは大爆笑!それを見た上田は、「真木さんごめんね。今日をもって仕事の種類変わるかもしれない!」と告げるが、真木は楽しそうに笑うのだった。

picture

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!

https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b

本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ