女性から、ふとした瞬間に言われたひと言に、男性はキュンとすることがあるようです。
それをきっかけに相手を意識するようになるなど、恋愛に発展する可能性も。
そこで今回は、男性の心をくすぐる「さりげないひと言」をご紹介します。
「ぜったいに誘ってくださいよ!」
「ご飯に行く話しをしていたときに、『絶対に連れて行ってくださいよ!』と言われてドキッとしたことがあります。少し恥ずかしそうに言っていたのが、かわいかったです」(27歳男性/IT)
「今度ご飯行こうよ」とか「近々飲みに行きましょう」といったフレーズは、社交辞令的によく使われるものです。
気になる男性から言われたときは、「ぜったいに誘ってくださいよ!」と返すようにすると、ドキッとさせられるかも。
「本当に俺と飲みに行きたいと思ってるんだ」と感じるので、社交辞令で終わらずに、きちんとデートにもつながるはずですよ。
「○○さんに見てほしい」
「仕事の相談をされたときに、『○○さんに見てもらいたい』って言われて、めちゃくちゃうれしいです。必要とされてるんだなって実感できました」(30歳男性/金融)
男性は女性から頼りにされたら、プライドがくすぐられて優越感にも満たされる傾向があります。
ただ頼るだけではなく、「○○さんに見てほしいんです」とか「○○さんの意見を聞きたい」などと言えば、さらに男性はよろこんでくれるはず。
自分を特別な存在として感じてくれる女性は、男性のなかでも気になる存在になっていくはずですよ。
「オシャレですよね」
「『オシャレですよね』って言われるのが、一番うれしいかも。そう言ってくれる女の子のことは、気になるようになっちゃう」(31歳男性/美容)
女性からほめられたら、もちろん男性はうれしいもの。
しかし、センスをほめられたらその喜びはさらに大きくなるでしょう。
お世辞っぽい言葉や上辺だけのほめ言葉とは違い、もっと深い部分を認めてもらえた感じがして、かなり気分がいいはず。
また、「この子はちゃんとわかってくれているな」と思う瞬間でもあるので、あなたを特別な存在として意識してくれる可能性が高まりますよ。
「とっても楽しみです!」
「食事に行く約束をしている女性に、『とっても楽しみです!』って言われるとキュンとしちゃう。こっちまで当日までのドキドキ感が増しますね」(33歳男性/メーカー)
好きな男性とのデートの約束が決まったら、うれしくなりますよね。
その気持ちを男性に素直に伝えると、「かわいいな」と思ってくれるはず。
「来週の食事、とっても楽しみです」とさりげなく言うだけで、デートの楽しさは何倍にも膨れ上がるので、効果が大きいひと言ですよ。
彼を会話でキュンとさせて
自分の気持ちは言葉にして伝えないと、相手には伝わらない可能性があります。
さりげないひと言でも、男性には意外と大きく響くこもあります。
今回ご紹介した内容を参考に、勇気を出して伝えてみてくださいね。