無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1年間サボった人へ、年末大掃除はAmazonの王者クリーナーにまかせましょ

インテリア

11月4日まで開催中のAmazon「タイムセール祭り」。本日は「ケルヒャー」「イワタニ」から、年末のお掃除やパーティーに大助かりな技あり家電が登場! 合わせて買いたい、効果アップのアイテムも合わせてご紹介します。これで生活の質が向上すること間違いなしですよ。

360.life編集部/Test by ホーム360.life

年末の大掃除にパーティー…全部ネットでポチりましょ

気づけば今年もあと2ヵ月、年末に向けて大掃除や、クリスマスなどの季節行事で人が集まる機会が増えてくる頃ですよね。

ただでさえ忙しくなる年末は、高機能を持つ実力派のアイテムでラクにこなしてしまいませんか?

本日11月1日のAmazonのタイムセールをチェックしてみたところ、「ケルヒャー」「イワタニ」と堅実な実力派ブランドが登場しています。そこで、過去サンロクマルでおすすめした優秀な製品をピックアップし、合わせて使いたいおすすめのアイテムもご紹介します。

蒸気で油汚れもみるみる落とす最強のスチームクリーナーが登場

キッチンや浴室、リビングのフロアやソファまで、頑固な汚れを落としてくれるのが「スチームクリーナー」。テレビ通販などのCMでおなじみですが、実力は製品によってかなり違うんです。

過去MONOQLOのスチームクリーナー検証において、10製品中ナンバーワンに選ばれたケルヒャーが、今回セール対象となっています!

picture

ケルヒャー
スチームクリーナー SC 2
実勢価格:1万5980円 → セール特価:1万5150円
本体サイズ:254×380×260㎜
本体重量:2.9kg
消費電力:1500W
使用水量:1000ml
電源コード:約4m

Amazonで見る

壁・小物、そして床材やファブリックに対する洗浄効果など、あらゆる局面で好成績を収めました。ホースが長く、思ったよりも小回りが利いて、家中どこでもピカピカ。大掃除でも日常掃除でも楽しくラクに掃除できて、文句なしの一級品です。

中・遠距離を同時に処理できるキャニスター掃除機型のボイラー式スチームクリーナー。トリガーの位置、ホースの素材、ブラシとパッドの耐久性と、使用感を決める3要素においてもSC 2は優秀でした。

picture

トリガーは噴出口と一体化していて片手持ちができ、右手で本機、左手で洗剤を持つ二刀流ができるので作業がはかどります。

picture

2mもあって便利なホース一体型ヘッド。ホースはとてもやわらかいので、長くても邪魔になりません。

picture

タンクに給水する際も、水がこぼれにくい構造になっています。

ケルヒャーの清掃効果をより高めるのなら、こちらの最強洗剤をぜひとも合わせて使っていただきたい! というのがサンロクマルの願いでもあります(大げさに聞こえますが、ホントに凄いんです!)。

picture

花王
マジックリン
ハンディスプレー 400ml
実勢価格:306円

Amazonで見る

ドラッグストアでもおなじみのマジックリンですが、実は過去MONOQLO2017年2月号で油汚れ洗剤において12製品中1位に選ばれたことのある、かなりの実力派。

頑固な油汚れに対して効果的なアルカリ性で、圧倒的な洗浄力とコストパフォーマンスを発揮しました。また、油汚れ以外にはその他のマジックリンシリーズがおすすめです。詳しくは、以下の記事をご覧ください。

カリッふわっ食感を自宅で最強のガス火たこ焼き器

もはや関西だけでなく、全国的に楽しまれているたこ焼パーティー「たこパ」。みんなでワイワイ楽しむなら、強い火力でカリッカリに焼きあがるガス火タイプがおすすめです。

イワタニのスーパー「炎たこ」は、レビュー数200件超えながら星4.7と絶大な支持を受ける、

picture

イワタニ
カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ
実勢価格:4980円 → セール特価:4490円
サイズ・重量:W348×D231×H139mm・約2.2kg
ガス消費量:約127g/h
連続燃焼時間:約110分

Amazonで見る

ガスで焼き上げるたこやき器が関西人にも人気の理由は、電気とは比べ物にならない美味しい焼き上がりです。しかも、外カリ中トロが短時間で完成します。

主電源はカセットガスなので、ほかに家電を使用していてもブレーカーが落ちる心配もなく、ベランダなど屋外でも使用できます。

picture

そして、今流行りなのが「たこ焼き器のアレンジレシピ」です。写真は、たこ焼きとオムライスを焼いているところ。火力がしっかりしているので、ほかにも鈴カステラを作って楽しんでいるというユーザーの声も多数でした。

カセットガスは別売なので、合わせてイワタニのカセットガスを購入するのもお忘れなく!

picture

イワタニ
カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR
実勢価格:992円

Amazonで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ