無料の会員登録をすると
お気に入りができます

容量たっぷりなのにスマートに持ち運べるIKEAのランチバッグ[LDK]

ライフスタイル

おしゃれなデザイン&低価格が人気のIKEA(イケア)。小型の都市型店舗もオープンし、家具だけでなく、日用雑貨にもより力を入れている印象です。そこでプロが50点以上の新製品を比較したなかからおすすめの雑貨を厳選。今回は「ランチバッグ」と「バスケット」2種を紹介します!

スウェーデン発祥の家具メーカー&販売店である「IKEA」2021年には日用雑貨を中心に販売する都市型店舗もオープンし、アートカードやフェイクグリーンなど取り入れやすいインテリア雑貨が充実しています。

そこで、テストする女性誌『LDK』にてさまざまな日用雑貨を検証してきたプロが、IKEAの日用雑貨の新製品を徹底チェック。価格の安さやデザインだけに惑わされない、本当にいいものを探し出しました。

今回テストしていただいたのは、収納インテリアアドバイザーの大橋わかさん、All Aboutインテリアショップガイドのくろだあきこさん、料理研究家の酒寄美奈子さんです!

人気のIKEAの雑貨ですが、女性が使うにはやや大きすぎるものや、こまかいところで作りの粗い製品も見られます。そこでプロが新製品50点以上を実際に使用し、以下の3項目にて10点満点で評価しました。

▼使いやすさ
実際に家で使用し、料理のしやすさ、汚れの落としやすさ、収納のしやすさなどをチェック。

▼デザイン
プロの観点からデザインのセンスをしっかり評価。

▼コスパ
リーズナブルな製品が多い中でも特にお得なものをピックアップ。

その中からおすすめを紹介します!

IKEA
フラムトゥン ランチバッグ
実勢価格:599円

▼テスト結果
使いやすさ:9点
デザイン :9.5点
コスパ  :9.7点

スタイリッシュなデザインが魅力的なIKEA「フラムトゥン ランチバッグ」。大容量のランチバッグをお探しの方におすすめです。

お弁当、ジャー、りんごが全部入るほど容量たっぷり。前面部に付いたポケットには、バナナがすっぽり収まりました。しかも、耐水性のある断熱材付きのため、保温まで期待できます。

お弁当と一緒に欲しい飲み物。このバッグならお弁当箱と一緒に縦長のペットボトルがすっぽりと入ります。

開口部をクルクル丸めて止めればスマートなバッグに! 上部に大きめのハンドルが付いているので、たっぷり入れて重くなっても持ち運びやすいです。

IKEA
オースンデン バスケット
実勢価格:2499円

公式サイトで見る

▼テスト結果
使いやすさ:9.2点
デザイン :9.5点
コスパ  :9.4点

シーグラス(水草)を使ったIKEA「オースンデン バスケット」は、手編みの風合いがとても素敵です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ