無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットコーデを格上げ♡冬デートにマストな〝ゆるふわ愛されアレンジ〟

ヘアスタイル

ニットコーデに〝ゆるふわヘア〟が好相性♡

秋冬のデートにはニットスタイルが鉄板ですよね。ニットコーデをさらに可愛く見せてくれるのが、ニュアンス感たっぷりな〝ゆるふわアレンジ〟なんです♡

そこで今回は、秋冬デートにオススメの〝ゆるふわ愛されアレンジ〟を厳選してご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人の〝ゆるふわ〟愛されアレンジ8選

①くしゃっと感が可愛いギブソンタックアレンジ

後れ毛をたっぷりおろしたギブソンタックヘアは、女っぽさ抜群。首元が広く開いたニットに合わせれば、さらに色気がアップしますよ♡

1.サイドの髪を残し、後ろで一つに結んでほぐします。
2.毛先をゴムで結び、上へ丸めてピンで固定します。
3.サイドの髪をねじってお団子に巻きつけ、ピンで固定し完成です。

②立体感が魅力♡ルーズポニーテール

定番の一つ結びも、ニットコーデに合わせるなら立体的に仕上げるのが◎。トップをロープ編み、サイドを三つ編みにしてニュアンスに変化をつければ、シンプルなのにこなれ感抜群な一つ結びが完成します。

1.トップの髪をロープ編みにします。
2.両サイドの髪を大きく三つ編みにします。
3.全てまとめて結んでほぐし、ゴム隠しをして完成です。

③ロープ編みで作るふわふわポニーアレンジ

両サイドに二つのロープ編みを作るポニーテールは、ふわふわ感が可愛い仕上がりに。ロープ編みをしっかりほぐすのが、ニュアンスたっぷりに仕上げるポイントです。

1.表面の髪を結びほぐします。
2.サイドの髪をロープ編みにして後ろで合わせて結びます。
3.その下の髪も同様にロープ編みにして後ろで合わせたら完成です。

④ゴム一つで作るふんわり編みおろしアレンジ

編みおろしアレンジはデートヘアの鉄板。片サイドをロープ編みにするアレンジなら、前から見てもしっかり可愛いのが魅力です♡ゴム一つで簡単に作れるのも嬉しいですね。

1.片サイドの髪を残し、後ろで三つ編みにしてほぐします。
2.残したサイドの髪をロープ編みにしてほぐします。
3.ロープ編みの毛先を三つ編みの中へ入れ込み、三つ編みのゴムで留めて完成です。

⑤ゴムだけでゆるふわ大人可愛いハーフアップアレンジ

低めの位置でゆるく結んだお団子がキュートな、大人のハーフアップアレンジ。結ぶ前に全体をしっかりコテで巻いておくのが、ゆるふわに仕上げるコツです。

1.髪全体をコテで巻いておきます。
2.上半分の髪をざっくり手ぐしでとり、輪っか状に結びます。
3.全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ