無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印]ネットで買える冷凍ミールキットが旨いの知ってた?[5選]

グルメ

毎日のごはん作りでストレス溜まっていませんか? そこでテストする女性誌「LDK」が「疲れないごはん作り」のアイデアをお届け! 口コミではわからない時短テクやおすすめ食材を紹介します。今回は、材料とレシピが一緒になって便利な「ミールキット」。無印良品やネットで購入できるお肉系のミールキットを比べてみました。

picture

家族が家にいる時間が長くなって、大変なのが毎日のごはん作り。

献立がマンネリ化したり、買いだめしすぎてうっかり食材をダメにしたりなんて、ストレスも溜まりますよね。そこでテストする女性誌「LDK」が「疲れないごはん作り」のアイデアをお届け。時短&お助けテクやおすすめアイテムを紹介します。

今回は材料とレシピが一緒になった「ミールキット」のお肉編です。

晩ご飯はちゃんと作りたいけれど、ヘトヘトでどうしようもない日ってありますよね。そんな時に頼りになるのがミールキットです。

picture

肉も野菜も最初からカットされてるから包丁いらず! そのままフライパンに入れるだけですぐに調理できます。

picture

味付けのソースが付いてるから、調味料を揃える必要もなし。誰が作っても同じ味付けの料理に仕上がります。

さまざまなミールキットが登場していますが、選び方のコツは「あと足し食材の有無」です。時短で仕上げたいなら、必要な具材が全て揃ったミールキットを選びましょう。

picture

ミールキットのなかには、肉や調味料など、追加の食材が必要なキットもあるので注意してください。

picture
picture

ミールキットはチルドタイプと冷凍タイプがあります。チルドは賞味期限1~2日がほとんど。食感の新鮮さ重視ならチルドですが、冷凍タイプは長期保存ができるのでストックしておけば思いついた日に作れるのが便利です。

冷凍タイプなら半年以上の長期保存が可能です。

今回は、スーパーエコごはん研究家・桃世真弓さん、フードコーディネーター・平尾由希さんと一緒に、ネットでも購入できる冷凍タイプのお肉系ミールキットを「味」「作りやすさ」でチェックしました。

7製品を比べた中で「これは美味しい!」とA評価を獲得した5製品を紹介します。

picture

双日食料
つくねと彩野菜の
黒酢炒め(2人前)
実勢価格:398円
冷凍タイプ

楽天市場で見る

▼テスト結果
味    :◎
作りやすさ:◎+
調理時間 :約6分

お肉系冷凍ミールキットでA評価と最も人気だったのが双日食料「つくねと彩野菜の黒酢炒め(2人前)」。具材が全部IN! 凍ったまま調理できます。根菜がたっぷり入り、食べ応えも十分です。

黒酢を生かした中華風アレンジがオススメです!

picture

やさしい黒酢の甘味は家族全員大好きなご飯が進む味!

picture

お肉も野菜も一気に火入れできる! 炒まったらソースを絡めるだけで完成!

picture

無印良品
フライパンでつくるミールキット
焼き野菜と
タンドリーチキン
160g(1人前)
実勢価格:350円
冷凍タイプ

公式サイトで見る
picture

▼テスト結果
味    :◎
作りやすさ:◎
調理時間 :約10分

同じくA評価の無印良品「フライパンでつくるミールキット 焼き野菜とタンドリーチキン160g(1人前)」は、夏野菜の旨味がちゃんと感じられ、食感もしっかりしています。

picture

無印良品
フライパンでつくるミールキット
鶏肉とカリフラワーのレモン煮 160g(1人前)
実勢価格:350円
冷凍タイプ

公式サイトで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ