無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お任せするだけで美味しい!プロが満場一致で推す調理家電2選[家電批評]

ライフスタイル

雑誌『家電批評』では、さまざまな家電をテストし、よかった製品をベストバイとしておすすめしています。しかし、本当に自分に合っているのかと思うこともありますよね。そこで今回は、これまで検証してきた家電のなかで識者が満場一致でおすすめしたものを紹介します。第1回目は、調理家電ベストバイ2選です。

picture

本音の家電ガイド『家電批評』は、カメラやAV機器、日用家電などさまざまなアイテムを忖度なしでテストし、高評価となった製品を「ベストバイ」としておすすめしています。ただ、本当に自分に合っているのかと思うこともありますよね。

そこで今回は、雑誌『家電批評』が検証してきた家電のなかで識者が満場一致でおすすめしたものを紹介します。第1回は、調理家電ベストバイ2選。

スーパーエコごはん研究家・桃世真弓さんと家電お試しサービス レンティオ代表取締役社長・三輪 謙二朗さんがおすすめする、「自動調理鍋」と、五つ星お米マイスター・片山真一さんおすすめの「炊飯器」です。

最初に桃世真弓さんと三輪 謙二朗さんおすすめの自動調理鍋、シャープ「ヘルシオ ホットクック」からご紹介します。

picture

シャープ
ヘルシオ ホットクック
KN-HW24F
実勢価格:5万2000円
サイズ・重量:W395×D305×H249mm・約6.1kg
定格容量:2.4L
定格消費電力:800W

シャープ「ヘルシオ ホットクック KN-HW24F」は、切った材料や調味料をを入れたら、あとはボタンを押すだけで美味しい料理が作れる自動調理鍋です。かきまぜや火加減の調整を自動で行ってくれるので、焦げてしまう失敗はなし!

価格は高めなものの、味の完成度や予約メニューの多さなどの使い勝手が両立。料理が苦手な人に強くおすすめできます。

picture

定格容量1.6Lと、一回り小さいタイプもあります。

picture
picture

自動調理鍋8製品を検証したところ、もっとも美味しかったのが、このヘルシオ「ホットクック」。圧力をかけないのに、素材の旨みが前面に出ていました。

picture

内鍋のほかに、パーツやつゆ受けなども洗う必要があります。

次は、片山真一さんおすすめのタイガー魔法瓶「土鍋圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉土鍋ご泡火炊き」を紹介します。

picture

タイガー魔法瓶
土鍋圧力IHジャー
炊飯器〈炊きたて〉
土鍋ご泡火炊き
JPL-G100
実勢価格:9万9999円
サイズ・重量:約W290×D351×H220mm・7.4kg
加熱方式:土鍋圧力IH+多段階圧力機構
炊飯容量:5.5合

タイガー魔法瓶「土鍋圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉土鍋ご泡火炊き」は、最新の炊飯器20台を検証した結果、ベストバイに輝きました。美味しく炊ける理想の温度を再現しており、毎日のご飯の格が上がります!

ご飯粒の輪郭がくっきりふっくらして上手に炊けており、冷めてもみずみずしさがあります。70種類もの銘柄炊き分けができるのも魅力です。

picture

炊き分け機能が豊富です!

picture

甘みと香りが圧倒的!

以上、プロが満場一致でおすすめする「調理家電ベストバイ2選」を紹介しました。食欲の秋のお供にいかがでしょうか?

炊飯器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

picture

晋遊舎
『家電批評』
2021年10月号
実勢価格:700円

『家電批評』10月号では、「プロがこっそり教えるベストヒット」の特集を掲載しています。こちらもぜひチェックしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ