無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2021最新版]いも・栗・かぼちゃ♪今食べなきゃ損な秋の 絶品スイーツ3選

旅行・おでかけ

実りの秋に旬を迎える食材の代表格といえば、ほっくり甘いいも・栗・かぼちゃですよね♪そんな秋の味覚をふんだんに使用した、この秋堪能しておきたい絶品スイーツをご紹介します。隠れ家カフェのかぼちゃタルトから、本格栗菓子店の新感覚ソフト、インスタ映えな紫芋のカップケーキまで!必見です!

インスタでも話題!素材の甘さを引き出した「かぼちゃのプリンタルト/わかば堂」

北千住駅から徒歩2分、路地裏にひっそりとたたずんでいるカフェ「わかば堂」。旬の素材を丁寧に調理したおいしい料理やデザートが楽しめる、隠れ家のようなお店です。

店内は、民家を改装してつくられた木目調の内装にアンティークなインテリアやアート、洋書が散りばめられたレトロな空間です。真空管のアンプからゆったりとした音楽が流れていてとてもおしゃれ!

「かぼちゃのプリンタルト」550円

今、このカフェの絶品スイーツとしてインスタグラムで話題になっているのが「かぼちゃのプリンタルト」。美しいかぼちゃ色のタルトの上に生クリームがぽふっとのっていてかわいい♪

しっとりとした生地は、かぼちゃの素材本来の甘さがギュッと詰まっていておいしい!タルト自体は甘さが控えめな分、生クリームやカラメルソースと口のなかで融合したときのバランスが絶妙なんです。

ごろっとしたかぼちゃの果肉が入っているのもうれしいポイント。食べごたえもばっちりです。

「ケーキセット」950円(ドリンクは「カフェラテ」※単品の場合660円)

ケーキや焼き菓子を食べるときは、ドリンクが付いてくるケーキセットがお得。「かぼちゃのプリンタルト」はまろやかな「カフェラテ」との相性が◎。「カフェラテ」にはラテアートが描かれていることもあって、女性に特に人気なのだとか!

また、自家製のジンジャーシロップを使ったジンジャーティーもこれからの季節にはおすすめですよ♪

「かぼちゃのプリンタルト」は売り切れてしまうことも多いので、14~15時ごろまでに訪れるのがおすすめ。平日は、事前に電話をすれば取り置きしてもらえるそうですよ!(※土・日曜、祝日は食事利用の場合は取り置き可、カフェ利用のみの場合は不可)

「揚げナスと帆立のトマトクリームパスタ」1298円

おいしいスイーツやドリンクを味わいながら、落ち着いた時間を過ごせる「わかば堂」。カフェメニューだけでなくランチやディナーも充実しているので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

◼わかば堂(わかばどう)
住所:東京都足立区千住1-31-8
TEL:03-3870-6766
営業時間:月~土曜 12~24時(23時LO)、日曜・祝日・連休最終日 12~21時(20時LO)(各日ランチ12~16時、ディナー18時~営業終了)
定休日:なし

まるで栗そのもの!新感覚の絶品ソフト「生そふモンブラン/和栗や 栗のIROIRO」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ