無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初冬並の気温で指原のつぶやきに共感 「暑いと寒いの中間」の服の出番なし

エンタメ

指原莉乃さんがツイッターに「毎年、暑いと寒いの中間に着ようかなって思ってた服を着ないまま寒くなるなあ」と投稿し話題に

picture

11月並みの寒さとなった19日、タレントの指原莉乃さんが、自身の公式ツイッターを更新。秋から冬にかけての「寒い日あるある」をつぶやき、共感を呼んでいます。

指原莉乃

■「暑いと寒いの中間」の服の出番なし

上空に寒気を伴った気圧の谷が通過するため、大気の状態が不安定となった19日、関東地方では冷たい雨が振り、11月並みの寒さとなりました。

ネット上でも「寒い」というワードが飛び交い、指原さんもツイッターに「毎年、暑いと寒いの中間に着ようかなって思ってた服を着ないまま寒くなるなあ」と投稿。

投稿直後から「分かる」「めっちゃ分かる」「同感です」という言葉が寄せられ、共感の「いいね」も集まっています。

■「秋が好き」という悲痛な叫び

指原さんの後輩でAKB48のメンバーの加藤玲奈さんもツイッターで、「寒すぎない??秋……あった?」とコメント。

リプ欄には、「なかった」「ほんとに急に寒くなったよね」「朝起きれなくなりそう!」「秋……なかったね」といった声が並び、「秋が一番好きなのに」という「秋に対する愛を叫ぶ」悲痛な声も。

さらに、「風邪ひかないようにね」「暖かくして過ごしてください」「体調には気をつけてね」といった気遣いの言葉も見られ、「優しいリプ欄」となっています。

■寒いので打首獄門同好会がトレンドに

寒い日に布団から出るつらさを歌った、『布団の中から出たくない』という楽曲でも知られるロックバンドの打首獄門同好会は、18日にツイッターのトレンド上位に登場。

同バンドの公式アカウントは、「いやトレンド見て思わず『え、打首なんかあった!?』ってなったけど理由『さむかった』え、平和すぎません 打首獄門同好会が話題になる理由 平和すぎません ってかなに『トレンドトピック:布団の中』て そんなトピックあったの」と、驚きの気持ちを表明しています。

■ネット上でも寒さに関するつぶやき多数

さらに打首獄門同好会アカウントは、「自分で言うのもなんだけど『起きたら寒かった』ってだけで3年前の曲がバズるバンドちょっとズルいと思う」とコメント。

引き続き「寒い」という要因でのトレンドの動きが見受けられ、芸能人にみならず一般人のつぶやきに中にも、寒さや衣替えに関する話題が多く見受けられます。

★指原莉乃さんのツイッターはコチラ!

コチラ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ