無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カルディ・実食レポ]いも・くり・かぼちゃのお菓子4選|秋の人気おすすめスイーツといえばコレ!

グルメ

秋といえば、さつまいも、栗、かぼちゃがおいしい季節ですよね! 毎年この時期になると「カルディコーヒーファーム」では、秋の味覚を使ったスイーツが大豊作。2021年は、おいもの風味がおいしい「安納芋ドーナッツ」や、栗の味わいが濃厚な「和栗フィナンシェ」、栗の粒入りで贅沢な「マロンケーキ」などのほか、紫いもやかぼちゃを使用した糖質オフの「おからクッキー」など、気になる商品を実食してご紹介します!

しっとり&ほっくり、おいもの風味がおいしい「安納芋ドーナッツ」

まずご紹介するのは、サツマイモの品種のなかでも糖度が高いことで知られる安納芋を使った「安納芋ドーナッツ」5個入り236円。サツマイモカラーの可愛らしいパッケージには、個包装された小ぶりのドーナッツが入っていて、ちょっとした手土産にも使えそう!

見た目はいたって普通のドーナッツですが、一口食べてみると、安納芋特有の甘~い香りが口の中に広がって、想像以上のサツマイモ感にびっくり……! おいものようにしっとり&ほっくりしていて、やさしい甘さに癒されますよ。

栗の味わいがとにかく濃厚な焼菓子「和栗フィナンシェ」

お次は、和栗を贅沢に使用した「和栗フィナンシェ」129円。こちらは、レジ前のちょっとしたお菓子コーナーに並んでいる商品で、パッケージに描かれた金色の栗が、ひと際高級感を漂わせています。

袋から出してみると、栗の香りがふわり。うっすら黄金色の焼き色も相まって、食欲をそそります。

上品な食べきりサイズで、一口食べると、栗の味わいがとにかく濃厚で、生地はしっとり、ホロホロと崩れるやさしい食感です。

一般的なフィナンシェに比べるとバターの風味が弱い気もするのですが、その分、濃厚な栗の味わいとナッツ感が際立っていて、栗好きにはたまらないスイーツですよ。

甘党におすすめ! 栗の粒つぶ入りで贅沢な「マロンケーキ」

続いては、渋皮付きの栗を生地に練り込んだ、食べごたえのあるパウンドケーキ「マロンケーキ」1本453円。

1本はあらかじめ5切れにカットされていて、すぐに食べられる便利さもポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ