無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日の暮らしがもっと快適になる整理収納術。役立つアイデアをお部屋別にご紹介

インテリア

暮らしが快適になる整理収納術特集

暮らし上手さんのお宅で見つけた、今すぐ取り入れたくなる整理収納術をお部屋別に特集。

すっきり整ったお部屋づくりのヒントや家事が楽になる収納術など、少しの工夫で毎日の暮らしがもっと快適になりますよ。

今回はそんな目からうろこの整理収納術をたっぷりとお届けします。

リビングルームの収納術

テレビボード内も使いやすく整理整頓

扉付きのテレビボード内も見えないからと言って手を抜くのではなく、しっかり整理収納を。

家族みんなが使いやすく片付けやすい工夫をすることで、ストレスフリーになりますよ。

テレビ周りのおしゃれなディスプレイ収納

ホワイト×ウッドでコーディネートしたテレビ周りのおしゃれなディスプレイ収納。

キャビネット上にはトートバッグや蓋つきボックスを配置して、おしゃれで使いやすい整理収納を。

子どもが片付けやすいおもちゃ収納術

トランクや蓋つきバスケットなどを使った、おもちゃ収納は子どもも簡単に片づけやすいところが嬉しいポイント。

そのまま並べてもおしゃれなインテリアになるデザインや素材のおもちゃを選ぶのも◎

かご&トートバッグがリビング収納に活躍

取っ手付きで移動がしやすいかごバッグやトートバッグは、リビングルームの収納アイテムとしても重宝します。

リビングで散らかりがちなグッズの一時置きスペースにも活躍してくれます。

キッチン&ダイニングの収納術

取り出しやすく使いやすい食器棚収納

キッチンの食器棚は、アクリル仕切り棚を上手く活用することで収納力が格段に上がりますよ。

食器のカラーや素材ごとに整理収納することで、見た目もスッキリ。

ブレッドケースが生活感をおしゃれにカバー

本来パンを収納するために作られたブレッドケースも、上手に活用することでキッチンの生活感をおしゃれにカバーしてくれますよ。

食べかけのお菓子やパン、すぐに使いたい食材など、サッと取り出せてとっても便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ