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[ベッドでできる!簡単だけど芯から温まる]冷え性さんの指先までポカポカになる「ヨガストレッチ」

美容

秋冬の時期、気温がだんだんと下がり、冷え性に悩みはじめた方も多いのではないでしょうか。今回は、しっかり体を動かして血流を良くすることで、冷え性さんの指先まで温かくなる、簡単ストレッチを紹介します。朝や夜など、特に冷えやすい時間帯に取り組んで、今年の秋冬を乗り越えましょう!

3.足を左手でぎゅっと握って、時計回りと反時計回りにまわしていきます

Photo by Nao Yoshizawa

4.反対側も同じようにくりかえします

Photo by Nao Yoshizawa

<ポイント>このストレッチは、足先の冷えに効果的です。しっかり足首を回すことで血流を促すことができます。また指と指をしっかり絡めることで固まりやすい足の指先をほぐして血流を先端まで届きやすくすることができます

仰向けで平泳ぎ

1.足を伸ばして長座の姿勢になります
2.手をお尻の後ろあたりについて体を支えます

Photo by Nao Yoshizawa

3.平泳ぎをするときのように左足を10回動かします(股関節を開くようにして足を曲げて、外側に円を描くようにして長座の姿勢にもどります)

Photo by Nao Yoshizawa

Photo by Nao Yoshizawa

Photo by Nao Yoshizawa

4.反対側も同じようにくりかえします

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