無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[秋]カフェラテネイルが可愛いっ!せ~んぶプチプラで完成します

美容

お家で手軽に楽しめるセルフネイルは、いろいろなデザインにチャレンジしやすいのも魅力のひとつ。そこで、雑誌『LDK the Beauty』が心を奪われた瞬間を切り取った「プチプラネイルレシピ」を紹介します。今回は、Instagramで素敵なネイルを披露しているconatsu_nailさんに教えてもらった、秋を感じる「金木犀ネイル」と「カフェラテネイル」です。

picture

見たもの、食べたもの、感じたこと。その時の想いを丸ごとネイルに閉じ込められたら素敵ですよね。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が心を奪われた瞬間を切り取った“想色ネイル”を紹介します。

今回は、Instagramで素敵なネイルを披露しているconatsu_nailさんにプチプラネイルを使ったとっておきのネイルレシピを教えてもらいました。秋を彩るシックでキュートな、「金木犀」と「カフェラテ」をイメージした2つの大人デザインです。

※ネイルの仕上がりはトップコートを使用しています。

picture

これからの季節に注目のくすみカラーを、金木犀イメージでアレンジ。オレンジとグリーンに白ベースのラメがアクセントになって指先に華がでます。

▼STEP1

picture

Aを親指と薬指に2度塗りします。透け感を出すなら一度塗りでもOKです。

▼STEP2

picture

Bを小指と人差し指に一度塗りします。

▼STEP3

picture

Cを中指に一度塗りします。

▼STEP4

picture

Dを親指と薬指の爪の先にちょんとのせれば完成です。

Dのラメは、一気にべたっと塗らず、2~ 3回にわけて少しずつ重ねるように塗るとキレイに仕上がります。

【アイテムA】

picture

デュカート
ナチュラルネイルカラーN
(55 コンデンスミルク)
実勢価格:660円

【アイテムB】

picture

デュカート ナチュラルネイルカラーN
(106 ピーナッツバターキャラメル)
実勢価格:660円

【アイテムC】

picture

ネイルホリック
ネイルカラー(GR703)
実勢価格:330円

【アイテムD】

picture

ちふれ
ネイルエナメル(017)
実勢価格:352円

picture

カフェラテはほっこりしたアースカラーが秋にピッタリ。落ち着いた色味で大人っぽさも演出できます。

▼STEP1

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ