無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均おやつ]プロも認めた「やみつき注意」のおすすめ10選

100均でお菓子を買う方、味はそれなりと思っていないでしょうか。実は最近、見た目よし・味よしのお菓子がそこそこ増えてきています。とはいえ、数も多く全部が全部当たりという訳でもないのが正直なところ。そこで今回は、食のプロと一緒に約40製品のお菓子をじっくり実食。お値段以上のおすすめ品を見つけました。

360.life編集部/Test by LDK編集部

グルメ

▼本記事の取材・テスト、取材協力はコチラ

100均のお菓子約40製品を食のプロがじ~っくり厳選しました

100均バレしないお菓子を探して、食のプロと一緒に検証開始! 家族にもお客さまにも自信を持って出せる、見た目100点かつ絶品な100均お菓子を厳選してみました。

早速、プロも頷くクオリティの100均のお菓子たちをご紹介したいと思います。コレを見たら欲しいお菓子をメモって、いち早く100均に駆け込むべし!

大人も子どももやみつきになる新生姜のあまずっぱ系チップス

甘み・酸味・辛味のバランスがよく、香りにも味にもしっかりと生姜の風味を感じるのに辛すぎません。 生姜パウダーをまとったパリパリチップスに手が止まらない! 子どもから大人までやみつきになります。

山芳製菓
ポテトチップス 岩下の新生姜味
実勢価格:108円

生姜をイメージしたピンクのパッケージがかわいいです。

コロンとした形と食感がたまらないピーナッツクランチキャンディ

薄いキャンディのコーティングに、ザク切りされたピーナッツが中心は詰まっています。「検証中も“かわいい!”の声が止まりませんでした」と、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓さん。

カンロ
ナッツボン
実勢価格:108円

50年の老舗らしいレトロなデザインがいい味わいです。小さな一粒に香ばしいナッツがギュギュッと詰まってます。

チョコの甘さとオレンジの酸味が絶妙マッチした大人向けのスイーツ

口に入れた瞬間にチョコレートの甘さがふわっと広がって、舌で転がしているうちにオレンジの酸味が混ざり合う、オレンジとチョコレート両方の風味をいいとこ取りした、まさに一粒で二度おいしいキャンディ。

加藤製菓
ショコラ オランジュキャンディ
実勢価格:108円

フードコーディネーターの小越明子さんも「それぞれの風味がジャマをせずマッチしています」との感想。大人っぽいネーミングとパッケージで、味も甘ったるくないから意外にも大人向けです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ