無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブンの秋スイーツがすごい!パティシエが1位に選んだのは?

グルメ

疲れた心を癒やしてくれるスイーツ。いま、長引くおうち時間の影響によりコンビニスイーツでおうち時間を充実させる人が増えています。そこで、雑誌『LDK』がコンビニ別の癒やしスイーツを調査!今回は、セブンの最新スイーツ24製品を食べ比べて上位だったおすすめ3製品を紹介します。

picture

なかなか思うように外出ができない状況が続き、おうちスイーツを楽しむ人が増えています。

中でも注目を集めているのが、コンビニスイーツ。クオリティがどんどん高まり、味や食感に工夫のある新感覚スイーツも続々と登場しています。SNSではコンビニスイーツのアカウントができたり、レビュー投稿が増えたりと大盛り上がり中。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、コンビニの癒やしスイーツを探して大手コンビニ3社の最新スイーツを食べ比べてみました!

picture

テストでは、All Aboutコンビニスイーツガイドとして活躍中の笹木理恵さんをはじめ、食のプロやパティシエの方に試食していただき、以下の3項目をチェックしました。

スイーツとしての味のよさを評価。リピ買いしたくなるものは加点しました。

ちょうどいい甘さのものを高評価、甘すぎる・甘さの足りないものは低評価としています。

ふわふわやもっちりなど、そしゃくを楽しめるものは、プラスの評価としました。

今回は「セブンイレブン」の最新スイーツ24製品を食べ比べて総合評価がTOP3に入ったおすすめを紹介します。

picture

セブン-イレブン
シュー・ア・ラ・クレーム
実勢価格:140円

公式サイトで見る

▼テスト結果
おいしさ:◎+
甘さ  :◎+
食感  :◎

新作が続々発売されるなか、定番の「シュー・ア・ラ・クレーム」が1位に!

picture

香ばしい生地を一口パクッとすると、あふれるほどのカスタードクリームがとろ~り登場! 疲れた体をやさしい卵の甘さで癒やしてくれます。

picture

こんがりと焼き上げられたシュー生地は、他コンビニで販売されているものより、厚めで歯応えがあります!

picture

お菓子のために生まれたこだわりの卵を使用。卵のうまみがダイレクトに感じられ、専門店のような味わいです。

picture

セブン-イレブン
7プレミアム
マロンチョコレートバー
実勢価格:203円

公式サイトで見る

▼テスト結果
おいしさ:◎+
甘さ  :◎
食感  :◎+

2位の7プレミアム「マロンチョコレートバー」は、秋の訪れを感じさせてくれる、マロン味の新作アイス。

picture

まったりしすぎず、栗本来のほっくりとしたやさしい甘さは、ついついリピ買いしたくなる味! 人気すぎるので見つけたら即買いのスイーツです。

picture

コーティングチョコは、ザクッとした食感。カット栗がアイスの中にも入っているため、楽しい食感で飽きません!

picture

セブン-イレブン
ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ
実勢価格:321円

▼テスト結果
おいしさ:◎+
甘さ  :◎+
食感  :◎

3位は、話題のピエール・エルメシリーズ、「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア」のカフェ味。

picture

中は、コーヒーのホイップクリーム・カスタード・ゼリーの3層。とろけるクリームやほろ苦いコーヒーゼリーなど、個性の出し方にうっとりしちゃいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ